パソコン復活しました!

パソコン復活しました!

お帰りマイエブリシング!

記念にバックアップ中のデスクトップ晒してみます。
ゴミ箱すら置かない仕様に、修復後の確認をした店員さんが戸惑っていました。

私はもうずっとデスクトップはノーアイコンって決めてるんですよ。
今でこそオシャレ気取りの背景ですが、以前は推しキャラ壁紙とか使っていて、「推しキャラにアイコンがかぶるとかありえないから」という理由で全部非表示にしたのが全ての始まり。
意識高い系と思わせてからのとんでもなく意識の低い理由です。

何もなければないで、スッキリしていて気持ちのいいものですよ。
タスクバーがあればそれでいい。

修復費用は「パソコン工房」さんに頼んで、1万2960円でした。
一気にお財布が軽くなりました……でも他に頼むよりは、安かったかなと思います。

修理に出すのは初めてなので相場はよく分からないですが、2万くらいするところもあるみたいですし。
今まではどうしていたのかっていうと壊れたら買い換えてました。まあリッチ。

というか、そんなに壊すような使い方はしないので、だいたい壊れる時期というのは全体的に寿命というか、マザボが死ぬ時だったりしてました。
今回はハード面は問題ないそうで……いまだに何が原因か分からないのですが、Windowsの更新から調子が悪くなっていたので、多分その辺だと思います。

もうリリース直後の更新なんてしないぞ。絶対にだ。

でもこれで、一安心ですね……。長い一週間だった。
自分が思っていた以上に作業廃人だったこと、作業出来なくなるとゲームに走って、結局人間らしい生活はしないことがよく分かりました。
こういうのをね、駄目人間って言うんですよ、ほんと……。

作業がなくなればマシな人間になるかもと思っていた時期が私にもありましたが、それは幻想でした。
自炊もしなければ掃除もしない、洗濯だって週に一度着る服がなくなるまでやらない……そういう部分は何1つ変わらないというか、まあそりゃそうですよね! アハ!
むしろ部屋は荒れたわ……心の荒廃具合を表しているかのよう。
日曜までには綺麗にします。

とりあえず明日からまた作業に追われる日々が始まります。
幸せすぎて悲鳴しか出ないな!