シュバッ(効果音)

井戸と黒猫

個人的に雰囲気がお気に入りの一枚。
井戸の上に竹でできた蓋が置いてあって、そこの上にいる黒猫が絵になるなーと思ったんですが、逃げられてしまいました。
カメラのレンズは怖がる野良さん結構多いですね。

今日明日中に仕上げてしまいたい作業があるのですが、半分も終わってなくて途方に暮れます。
友人にデバッグ作業をお願いするためにも絶対必要なものなのですが、うーん……。
とりあえず最低限いるものから揃えていけばいいかな。

珍しく、右腕ではなく左腕に痛みが来ました。
今夜はボルタレンテープ待ったなしか。

ていうか、上手くやっていればもしかしたら今日終わっていたのかもしれないのですが、またも色々やらかしてしまって、余計な作業を増やしたり、やり直しになったり……ウワァアアア
WordPressのテンプレカスタマイズとか慣れないことはするもんじゃないですね、ほんと。
元の通りに直すだけですごく時間かかったし、実は直ってないし。困った。

これを機にテンプレートをバージョンアップすることも考えたのですが、今ちょうど、入れ替えの時期なのか、欲しいテンプレートが配布されていないみたいです。
もうちょっとStinger5で頑張るしかないか。

それにしても一週間が飛ぶように過ぎていって、なんかもう怖い。怖いですね。
予定ではもっと沢山デッサンと色鉛筆こなして、すごい木立になっているはずだったのに、結局あれからアナログ画材は触れずじまい!
練習だけが自分に残された最後の砦なのに、こんなことでよいのだろうか!(よくないぞ!)

スケッチブックを買いに行こうではないか!(そうだ!)
色鉛筆も買い足そうではないか!(そうだ!)
欲しいと思ってた若冲の本も買おうではないか!(勉強のためだ!)

実際、そんなにお金に余裕はないんですけどね。
今日の歯医者代が痛かったなぁ。画集買えちゃう値段だったわ。

色々とLINKのことでこぼれ話とか、アンケートで頂いた質問的なものにお答えしたいとか思っていたのですが、また今度!
今日は腕を労りつつ寝ます……!