お気に入りの猫写真

お気に入り猫写真

明日までに終わらせたい作業があるので今日は写真で(終わらない模様)

しろとり動物園にいた猫さんです。
モフッとした毛並み、美味しそうな色合い、哲学的な寝顔の三拍子が揃ったお気に入りの1枚。
この頃まだ一眼レフ持ってなくて、CanonのIXY920ISを使っていました。
めっちゃ手ぶれするし画質もアレだけど、たまにすごく気に入る1枚が撮れるカメラです。
でも最近液晶がちらつく……

ああ、目がしばしばします。
やってることはコピペして書き換えるだけなのでたいしたことないんですけど、小さい字を追い続けるのが辛いですね。
表示サイズを大きくすればいいんだけど、そうしたら今度はスクロール大変ですし。

ていうかですね、基本的に私の作る作業ファイルは、見づらいんですよ。
嫌がらせかっていうくらい見づらい。

なぜそんなことになっているかというと、まだ何のイロハも分かっていなかった頃に「他人に解読出来ない難解なソースで動かす私かっこいい」っていうとんでもない中二病をこじらせまして……。
これだからぼっち系コミュ障は!(絶望)
挙げ句にそのせいで自分が読めなくなってるって、なんなの、バカなの?

どっかの六つ子の次男ばりに自爆したので、心を入れ替えて、せっせとコメント入れたり整頓したりして見やすいソースに直しています。
今は整然として無駄がなく、内容が一目で分かるソースが至高だと思っています。
血眼でタグを探さなくても、「ここにあるで!」と書いてあるような……。

とにかく色々反省しようと思いました。
仮にそういうかっこいい? 感じを目指したいとしても、全部終わってから情報抜くべきだし、多分そんなことしたら自分の首締めるだけですね。
高校のプログラミングの授業で評価が5段階のうち2だった人間が目指していい場所ではないです。
1だと単位落ちるので、お情けでもらったギリギリ評価です……。

よし、あとちょっとだけ頑張ります。
明日は作業を一切やらないで、思う存分エスロジやるんだ……!
わりといつものアトリエの雰囲気と聞いてみなぎってます。

トトリ以来の久しぶりのアトリエです。
楽しみだなぁ。