木炭でねこさん描いてみた

木炭でねこさん描いてみた

唐突に「F6でねこさんを描きたい」って思って、描いてみました。
描きたいという欲求は、自分の場合は、なにか爆発的です。
本当はもっと大きいんですが、なんとなく、ここで切り取るのが一番かっこいい気がする。

うちの子達を追いかけ、嫌な顔をされながらもスケッチし(ねこさんはじっと見られるの嫌いですよね)、何枚も「違うそうじゃない!」って紙を破きながら、やっとなんとか形になりました。
アナログはデジタルと違って、失敗するとゴミが溜まっていく……。
勿体ないので、何か書き付けにしたり、木炭の先が折れた時の調整用にしたりします。紙はどれも高い。

なんとなく、ねこさんって、「可愛い」っていう共通認識みたいなのがある気がして、スケッチしてても、「私の描くねこさん可愛くないよなぁ」って思っていたんですが、そもそも可愛いねこを描きたいわけではなかったという……!
でも、ペットのイラストをオーダーするなら、可愛いのを描けた方がいいんだろうなぁ。
うーん。

でも、もしかしたら、ねこさんの可愛さじゃなくて、野性味とかワイルドさとか、まなざしの強さとかに惹かれる私みたいな人もいるかもしれないし……。
きらきら可愛い絵じゃなくてもいいよって人もいるかもしれないし……。

まだまだ暗中模索の日々です。

光回線が来たよ!!!!

工事の時間がちょっと早まって、お昼には回線が通りました。やったー!!!
来る人来る人みんな、動物の話をする(笑)
うちの犬さんは番犬だから出迎えは強烈だけど、ちゃんと招き入れた相手に対しては一切吼えないし、お見送りもするかわいこちゃんですよ。

ねこさん達は知らない人が苦手なので、ケージに入っててもらいました。
特に男の人に対しては本当に、可哀想なくらい緊張してるので、ケージという安全地帯の確保は大事ですよね。

光回線はとても快適です。
安心感がすごいですね。
Twitterとか繋ぎっぱなしにしてて、自動リロードされても、制限死しないって素晴らしい!

映画も見られるよ! 見たよ! オススメされたことのあるフォレスト・ガンプ見た!
途中からダン小隊長目当てで見てたのに、小隊長なんでや! なんでなんや……!!
完全に腐った眼で見てた罰が当たったのだろうか……。

ガンプさん自身は、才能のある魅力的な人なんですよね。そりゃ成功するで!
人より優れた才があって、一途でまっすぐって、そんなの愛されるしかないやろ……少なくとも私は愛さずにはおれないタイプ。

でもそれよりも、ダン小隊長のイケメンっぷりが凄まじくてですね。
イケメン上官として登場し、落ちぶれてもなおイケメン。荒れてもイケメン。
シュリンプ漁してもイケメン。

もはや暴力的なほどのイケメン具合である……そしてガンプさんに対してちゃんと思いやりとか持ってるイケメン。
そりゃ私も腐った眼で見てしまうわ……。

はあ、いいイケメンを見た。ラストについては忘れることにします。