ダンボーとスタバのオシャレ飲料(写真)

ダンボーとスタバ

影になっちゃってますけど、ゲーセンの景品の30cm巨大ダンボーです。
小さいダンボーも持っていってたのですが、出すタイミングがなかった。
実はカメラバッグの中にいつもダンボーがいます。
滅多に出さないけれど、常に連れ歩いてますよ!

今日も一日テストプレイとバグ取りに追われてました。
眼精疲労きつくて、とてもじゃないけど絵を描ける状態ではないので、今日もイラストお休みします……。すみません……。

バグ取りはなんかもう生きた心地しませんね。
エラーを吐いたので吉里吉里を再起動したところ、特定のメッセージレイヤが表示されないという現象が発生し、他のセーブデータにまで影響を及ぼし、「えっまさか詰んだ?」となった時は全身から嫌な汗が噴き出ました。
もう一度再起動したら直りましたけど、あんな冷や汗掻いたのも久しぶりというか、はあ、もう……HPもMPもごっそり持って行かれましたね。
バックアップの重要性を痛感します。

あとはガバガバになっていたエンディング関係のフラグを調整。
ここがいい加減だと致命的なのに、本当に感心するくらいテキトーでした\(^o^)/
エンディング周りは、「何がお前をそうさせたのだ」と言われそうなくらいガチガチに条件つけてる方がいいのかもしれない……。

更に好感度判定に使う条件式の数値を全部間違えていた\(^o^)/
もう笑うしかない。
なんとか直せる範囲だったのでまだ良かったけど、自分がいかにfor文を理解してないかということを思い知らされました。
半年前まで自力で画面構成できないくらいの超初心者だったので、仕方ないとは思いつつ、今後こういうことを繰り返さないよう、日々努力と研鑽を積んで参りたいと思います。かしこ。

ちなみにバレンタインですが、特に何もなかったです。
客間に出したまま忘れられて賞味期限が切れた、ロイズのプラリネショコラを食べたくらいです。
洋酒入りチョコは、ものすごく美味しいか、ものすごく不味いかの両極だと思うのですが、ロイズはさすがにめちゃめちゃ美味しかったです。
果肉やゼリー系の入ったチョコ好きなんですよね……何個でも食べられそう……。
気に入ったので、また注文してみたいです。