「錆びつき、なおも吐く息の」

某工場

ちょっと今日もイラストを描ける状態でないため、写真を置いておきます。
集中がまったく維持出来ないのは、多分、昼からしつこく続く顔面痛のせい……oh
今日は空気悪そうだなーと思ってたら案の定でした。
ロキソニンが手放せない。

写真は、某工場。
オールドレンズの記事で読んだお勧め加工をとりあえず全部試してみた感じです。
ノイズをのせたり、四隅を暗くしてみたり、彩度をいじったり……。
もっと極端な加工にしてみても面白いのかも。
これを撮ったレンズは普通にキットレンズでしたけれども。

工場を上手に撮れるようになりたい……。勉強しないと……。
奥行きとか抜け感とか、私にはまだまだ魔法の言葉のように聞こえてしまいます。
相変わらず、「資料として形と細部さえ分かればそれでいい」という意識が抜けません。
もっとこう、資料にはならないのだけど好きな1枚、みたいなのを撮れるように頑張りたい。

スクリプト作業の方は、ずっとテストプレイと修正をやっています。
どこで何の原因で起きたか分からない不具合に途方に暮れ中。
ここが怪しいなーと思うところはあるんですが、そこの前から不具合出てたっぽいので……うーん。

進行不可になるようなバグではないので、とりあえず頭の隅に置いておいて、まずは通しでプレイ出来るように整えます。
修正が一通り済んだら、プレイ時間も測らないとなぁ。
昔1度測ったような気がするんですけども、24時間では終わらなかったということ以外覚えてないです。
その頃から色々加筆修正もしてるので、もうどうなっているか……わからんです……