この春の犬さん(写真)

この春の犬さん

カメラを向けると「うわっめんどくさっ」って顔しかしてくれない、うちの犬さん。
皆さん、可愛い写真とかどうやって撮ってらっしゃるのか。
おやつで釣るという最終手段がありますが、そうすると今度は「おやつ!!!!」って顔しかしてくれないんですよね。
難しいなぁ。

なんだかんだ言って、この素っ気ない顔が結構好きだったりします。
でも、いつも同じような写真になってしまう……。
今度は菜の花でも背景にしてみようかな。

歯医者の麻酔から一夜明けた今日、案の定、熱を出して寝込む木立。
そうなるだろうなーと思って予定を組んでいたので、作業の進行とかに支障はないのですが……。
珍しく一日中床に伏せているしもべを、代わる代わる覗きに来たり、踏んだり、布団に潜り込んでこようとする猫さん。
寝かせてよ~(デレ)

調子が悪いのを察しているのか、ぴったり寄り添ってくれたりして、なんかもうほんと癒される。
猫はいいぞ。

それにしても、ここまで調子が悪くなるのなら、麻酔する時に申告した方がいいのでしょうか。
だからといって麻酔無しでOKというわけにもいかないし、うーん。
普段の治療ではそんな大量に麻酔を使うこともないと思うし、大丈夫かな?

結構疲れが溜まっている感じもあったので、今日も無理せずに早めに休もうと思います。