猫の絵を描き始めました(Twitter制作過程まとめ前編)

キジ猫描きかけ
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ハード円ブラシ(カスタム)、ソフト円ブラシ

関連記事

今日は一日、にゃんこ描いてましたよ!
小休憩の度にTwitterで過程を画像付きで呟いていたんですが、これが結構楽しいです。
過程でもある程度ちゃんと描かないとUPするの恥ずかしい……と思うと、一手が丁寧になる……気もしますし。
でも、もっと丁寧に描かないといかんなと思ってます。

このキジ猫さんは、私がこれまで出会ったキジ猫の中でも一二を争うほどの美形です。
キジ猫って、顔立ちの整った子が多いですよね!
目元の素敵なアイライン+まんまる目の組み合わせはもう……美しすぎて息するのを忘れる。

美しいなぁ、素晴らしいなぁ、猫の横顔ってほんとイイわぁと、一日中そんなこと考えていました。
幸せな日曜です。

これが描けたら、「nekolog」の第二弾が作れるので気合い入れて頑張ります。
ちなみにnekologとは名前の通り、猫の絵だけ集めたpixiv用のログです。
進化したり退化したりを繰り返す不安定な様子を一目で確認出来ます(自虐)

Twitterでの制作過程まとめ前編

残りは後日、出来次第ということで。

青汁in牛乳にハマる

あれだけ青汁に疑問を抱いていた私ですが、あっさり陥落して、毎日、青汁オレを飲むのを楽しみにしています。
美味しいんですよね、普通に……抹茶オレとか好きなんですよ。

飲み始めて何か変わったかと言われたら全然分かりませんが、肌の調子はいいと思います。
最近使い始めた加湿器の効果かもしれないですけど。
レビューすら出てこないような安物なので、まあ最悪、体に悪くさえなければいいやと思ってます。
貰い物のサンプルだし……。