せなか

せなか

友人とプロット練りながら真田丸見ながらクロッキーに描いた猫さんの背中。
ながら作業多すぎて、もうワケが分からない。

岩合光昭さんの「ねこ」展に行きました!

ねこ展いりぐち

入り口正面の撮影OKスペースです。
世界中の猫さん達の表情たっぷりで愛らしい写真の数々に癒されました。
猫さんはいいぞ。いいぞ。

人間が猫を家畜化したのではなく、猫が人間を選んだのだ的な発想が好きです。
猫に仕える我が人生……セラヴィ!

私も、もっともっと「自由猫」の写真を撮るためにあちこちに出かけたいです。
他県の猫さんにも会いたい!
あとやっぱり、海の猫は最高ですよ! 野性味がすさまじい!
のしのし歩いていそうな姿も本当に素晴らしい。足が……足がいい……。

その他、髪を切ったり、ぶらぶらしたり、「スミスキー」を買ったりしました。
スミスキーは、なんとシークレットが出ましたよ!
思っていたより大きいサイズでご満悦。

このいい感じのテンションなら、辛くて眼を背けていたことにも立ち向かえるかもと思って、占いに行ったりしてみましたが、まあ普通に落ち込み始めて食欲がなくなりました\(^o^)/

うん、だめだ!
なんかこう、言葉や理屈ではどうにもならない何かがある!
木立は向き合うのをやめて、ご飯を食べることを優先した!!(もぐもぐ)

頭では分かっているんですが、どうにも厳しいことはあるものですね。
高いところが駄目なのに「落ちるわけねーし」って言いながら高いところ上がろうとして「やっぱ無理!」ってなるような、そんな気持ち。
駄目なものは駄目だった。真顔になるわー。

そんな感じで若干凹みつつも、王将でお持ち帰りオーダーして、祖父に餃子と酢豚と春巻きを届けました。
脂っこいかなーと思ったんですが、祖父は餃子を見てめっちゃ嬉しそうな顔をしたので、まあいいかな。
健康に気を遣うのも良いけど、食べたい物を食べて、にこにこするのもいいと思うんですよね!

あと、祖父は王将の餃子を食べたいんじゃないかなと常日頃から思っていました。
CM見ながら「家で餃子を焼いても上手くできない」って1度呟いていたので……。
飲食店ならではの超火力でパリッと焼いた焼き餃子を是非食べてほしかったのです。
餃子、美味しいですよね……!

祖父に、久しぶりにすき焼きをしようと言われたので、明日材料を買ってきます。
うーん、この一週間で太りそう!