我が家の柿

我が家の柿
「我が家の柿」
PhotoshopCS6

今年は虫の影響で、収穫量がちょびっとですけれど、なんとか採れました!
とろけるほど甘いわけではないけど、渋みの類は一切なく、年季の入ったいい味です。
私は柔らかくなる前の固い柿が好き。

柿に限らず、果物はなんでも熟す前の方が好きです。
バナナとかも、青くて固いやつが好き。
青臭いとか苦いとか言われますけど、それが私には丁度良いです。
完熟バナナはちょっと甘すぎ。

スチルを表示しました(吉里吉里)

やっとストーリー上でスチルの表示ができました!
おお……おおおおお!!!!
……とはならず、そのシーンで使う音楽がどうにも決まらなくてモヤモヤしています。

徐々に盛り上がる格好いい音楽を使おうと思ってたけど、どうも違う……?
素直に曲を選ぶと、テキストを読ませる気のないうるさいロックが鳴り響いてしまう。
うーん……もう少し、曲をじっくり選んでみるか……。

さすがに全ての素材サイトを聞き回る体力がないのでひとつに絞っていますけれど、それでもこれ、何曲あるんだろう……?
ちょっと分かんないですけど、膨大な数なのは間違いないです。
素材提供者様には頭が上がりませんし、足も向けられませんね!

下町ロケット見ました

こういう町工場、好きです……。
大手企業にはないガチャガチャした感じというか、なんか秘密基地っぽいですよね。
私が工場に感じるワクワク感とロマンは、秘密基地に対する憧れのようなものだと思います。
小さい頃、やたら凝った秘密基地を作って遊んでたことを思い出します……。

あとは、なんか「このパーツのこの部分はウチが作ってる」みたいなのに痺れます。
格好いいですよね……。
「このネジがなければこの機械は動かない」とかそういうの。たまらん。
町工場の技術屋とか格好良すぎる……大体なんでもできそうな勝手なイメージがあります。

ドラマの展開としては、これでもかというほどの抑圧の後の開放が気持ちいいですね。
ちょっと抑えすぎではと思う部分もあったけれど、その分終わりがスカッとするのでいいと思います。
特許見直しの伏線も熱い。
来週も楽しみですね!