思い出したので工場跡続き

工場跡続き
「工場跡続き」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:チョーク

新しい絵を描く気力がなくて、ぼんやりフォルダを漁っていたらこれを思い出したので、進めてみました。
手前の機械と、床あたりをちょこちょこと。
床はもうちょっとしっかり塗り込もうと思っています。

いやー、しかし、なんでしょうね、この疲労感は。
寝不足かなと思って、昼まで寝てみたんですけど、駄目ですね。
ちょっと早く寝るように調整してみようかな……。

ひとつの綻びから、全体へと広がる破綻(吉里吉里)

「ちょっとここ仕様変更しようっと☆」とか思ったのが運の尽き。
ドミノ倒しの如く各所に広がっていくエラーに頭を抱えることになりました。
「どうなってるのか分からんけど、動いてるからいいや」的な部分があまりに多いと、こういうことになるんですね。
おまじないの数だけ綻びは増えていく……

とりあえずなんとか動くようにはしましたけれど、もう綺麗に書こうなんていう余裕がないので、ある意味「動けばいい」的な汚いソースになりました。
*rclick_loop0, *rclick_loop0-1, *rclick_loop1… なんて序の口!
自分でもこんなクソース書きたくないんですよ。
解析もされたくないし……。

もうちょっと気持ちの余裕が出来たときに、バックアップ取ってもう少しマシに直せたらと思います。
でも動くんだからもういいじゃないって気持ちもある。
願わくば、これが完成して世に放たれた時、もしも解析する人がいたら「こいつ、こんなの書いてる(笑)」と笑って済ませてくれますように!

気を取り直して、BGM鑑賞モードに取りかかります。
もう難しいことしたくない、簡単なのにしたい(心折れ気味)

陰陽師みました

野村萬斎の安倍晴明が印象的すぎて、なんか普通やなぁと思いましたが、全体的にすごく丁寧に作ってあって面白かったです。

兼家の顔芸がすごくよかった。
あんなにだらしない顔を見たのは初めてだし、あんな顔できる人がリアルにいるのだと衝撃的でした。
って、伊丹刑事か!! うわあ納得した!(笑)

博雅と覇矢手の殺陣がすごく面白かったです。
上流階級の型にはまった博雅の剣技と、卑怯喧嘩上等の覇矢手の剣技の差が、なんか良かった。
私は覇矢手の剣技の方が好きかも。なんとなくだけど。

山本美月さんはめちゃくちゃ美人ですね。びっくりした。
可愛くて綺麗とか、たまらんですね!

安倍晴明と蘆屋道満の対決も良かった。
なんかとにかく全体的に、満足度高かったです。
外連味は足りないけど、これはこれでいいものですね。