鞆の浦の常夜灯前にある郵便ポスト描いてみた

いつになく長めのタイトルです。

絵日記

鞆の浦の常夜灯前にある郵便ポスト

「鞆の浦の常夜灯前にある郵便ポスト」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ソフト円ブラシ、ハード円ブラシ、チョーク

丸いものを描くのが結構苦手です。
どうしても綺麗なエッジにならず、がさがさしてしまう。
色々と試行錯誤したので、使用ブラシも本当はもっと沢山あります。

背景は結構ちゃんと描き込んであるんですけど、ここまでぼかすんだったら、もう少しテキトーでもよかったかなと思っています。
ポストを淡く発光させる効果とか入れてもよかったかも。

常夜灯って響きがなんだか格好良くて好きです。
和風ファンタジーとかに出てきそう。
きっとそこで神秘的なイベントが起きるか、あるいはセーブポイントに違いない。

常夜灯前にある郵便ポストにアクセスしたら、メッセージ送信画面が開くとかだったらステキ。
そして、受信したメッセージは猫が持ってくる仕様とかだったら迷わずプレイする。
ずっとそこの住人になる……!

そんな夢と妄想が膨らむ町、鞆の浦。
文句なしのお勧めスポットです!

背景練習もしました

宇宙

「宇宙」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:雲11、ソフト円ブラシ

わりと最初の方で「あ、これあかんヤツや」って思いました。
星雲ってどんなのかよく分からないし、教本見ようにも、色が暗すぎてちょっと識別出来ないし……。
どうでしょう、なんとかそれっぽい形にはなっていますか?

自分があまり宇宙関係のものを作らないので、いまいちピンと来ていないのですが……。
また後日、背景素材として大きいサイズと800*600サイズをUPしようと思っています。
需要あるかどうか分かんないけど、とりあえず出しとけ的な感覚。

ちなみに描く時にサイズ間違えたせいで、いつもより画像が小さいです。
もしかしたら大きいサイズに足りないかもしれない……。

吉里吉里をガチャガチャと

いじり続けています。
幼馴染みに無茶な計算問題をぶつけ続けるサンプルは無事にできました。
今後はこれを更にアレンジして、もっと無茶な計算をさせる展開にしようと思います。

試される、幼馴染みの暗算力と忍耐力……!

まだ画面構成までは進んでいません。
すごく基本の、選択肢とかフラグとかの確認をしています。
足元をがっちり固めてから、飾りの方にいこうかと。

「何かよく分からんけど動く」みたいなモヤモヤする状態を解消したいのです。
でも多分、これずっと付きまとう気がする……!

明日の予定

明日は祖母とお食事会です。
とんかつ行く予定だったけど、ちょっと胃がもたれてるなぁ。
寿司とかに変えてもらう方がいいかも。

絵日記は、今のところ未定です。
何もなければ、背景練習と一緒になると思います。
背景練習は「草地」の予定ですので、ちょっと気合いが入っています。