ねこ描き途中

ねこ描き途中

去勢手術済みの証しに耳カットされた野良さん。
ゆるい気持ちで描き始めたのに気がついたらガチになってました。
今回、作業途中スクショに撮ってますので、完成したら制作過程まとめますね!
多分あんまり参考にならない、ただダラダラ記録しただけのものですけれども……!

今日は嬉しいことと真顔になることの両方があって、精神的に大忙しでした。
嬉しいことは、Twitterで絵描き系のタグつけて過去絵を公開したら、たくさんのいいねとRTをいただけて、今日一日、スマホの通知が鳴りっぱなしだったことです。
よくて「♥9」くらいだろうと思っていたので、驚きと喜びであたふたしてしまいました。

構ってもらえることに慣れてないので、なんかもう、どうしていいやら……!
もう何年も自分の殻に閉じこもっていたので、外から吹く風に、吹き飛びそうになります。
でも閉じこもる前は、わりとオープンに作品を発信していたので、その頃のわくわくとか楽しさを思い出して、なにかすごく、救われる気持ちになりました。
浮かれすぎないようにしつつ、またこつこつ、頑張っていきます。

そして真顔になったことは全部自分の至らなさが原因ですので、本当に申し訳ないというか、デバッグでバグ作ってごめんなさい、本当にごめんなさい……。
テストプレイしたと思ったんですけど……きっと気のせいでしたね。

あと攻略情報も普通に間違えてました。
バグでイベントが発生しない上にその部分の攻略情報も間違ってるとか、役満か!
何が正しいのかというより何もかも間違いだという、この衝撃! これが木立クオリティ!
ほんと昔からこうなので、申し訳ないです……。

そしてこれは自分的にはそんなに大げさなことではないのですが、お昼ご飯が残念な味だった……。
鰹のタタキを食べたのですが、かなり生臭くて、真顔っていうか涙目になってしまった。
でも残すともったいないおばけが出るので、頑張って全部食べました。

家族には、「高知以外でタタキを食べるとか愚の骨頂」って言われましたが、そんなホイホイ高知行けないよ!
わりと遠いよ!
あーでも、高知の市場に鰹を食べに行きたいです……いつか……そのうち……。

買い出し行きました

今日は画材屋さんに行く用事があったので、ついでにあれこれ買い出しをしてきました。
Twitterでも呟いたのですが、画材屋さんは今2割引セール中なので、ここぞとばかりにお高い色鉛筆を買いました。

まずは、アルブレヒトデューラーの色鉛筆を10本!
セットに含まれていない、ピンク、ベージュ系を中心に買いました。

あとそろそろなくなりそうなチャコールペンシルのミディアム。

そして、もういい加減に、ないと不便だったイーゼル。
イーゼルはもしかしたら母が持っているかもと思ったのですが、多分探しても出てこないので買いました。
小さい折りたたみのやつです。
これで扇風機にスケッチブックを立てかけてデッサンする日々にさよなら出来る!
デッサン中も扇風機を使うことができる……!

額は高くて買えませんでした。
2割引きでもマット別で5000円超とか震えるわ……最安値でそれか……。

あとは1人ランチして、薬局でデオドラント的なあれと、消毒薬と、ブドウ糖を購入。
そろそろ脇汗気になる季節ですよね……。人に会う機会増えると本当気になる。
消毒薬はわりと必需品です。動物相手にしていると生傷が絶えないので。

そしてブドウ糖。
これも木立には必需品です。
脳のコスパ悪すぎで、しょっちゅう低血糖を起こすんですよ……。
作業が終わった直後にドッと来るパターンも多いので、糖類は常に手の届くところに置いています。

あと作業中に脱水症状起こすことも多いです。
何時間も飲まず食わずになることが結構あるので、気がついた時にはフラフラということも。
これからの時期、汗などで特に水分が失われがちなので、意識して水分補給するように気をつけます……!

今日はわりとフラフラです。
寝ちゃおう……。