牡丹の花描きかけ(季節感無視)

牡丹の花(描きかけ)

花を描くのが苦手なので、練習しようと思って描き始めてみました。
紫陽花とかは多分心が折れる気がしたので、昔、牡丹園で撮った写真を参考に、大輪の牡丹を。

季節感……? はて、そんな奴はいたかな……?
???「き、貴様、まさか季節感を……」
ククク……そういえば、こんなものを拾ったぞ……
???「そ、それはあいつのスカーフ……貴様、よくも……よくも季節感を殺したァアアア!!」

……とかなんかそんな謎の三文芝居が脳裏を駆け巡る。

まあなんだ、練習だし、描きたいものを描けばいいと思います。
薔薇とどっちにするか悩んだんですけどね。
いつか薔薇も描きます。

多分、花は描けないわけではないと思うんですよ。
図工の時間に描いた絵では、花が一番出来が良かったですし、頑張れば多分なんとかなるんですけど、形が複雑でこまこましているので、「めんどくさい……」という気持ちが勝ってしまうのですね……!
いかんなぁ。

もっと構造を覚えて、ガイドなしでもさらさら描けるようになれば、あるいは苦手意識も克服出来るかも……?
ペン画とかやったら、もっと花が面白く思えてくるかもしれませんね。
デッサンと水彩色鉛筆が形になったら、ペン画もやってみようかな。

今日は、ついに壊れてボロボロになった座椅子を部屋から撤去したのですが、椅子の下から大量のネズミのおもちゃが出てきました。
買っても買ってもなくなると思っていたら、ここに吸い込まれていたのか……。

でもまだ6匹ほどしか出てきていないんですよ。
多分100匹は軽く買っているのですが……残り94匹はどこに?

部屋がちょっと広くなるかなと思いましたがそんなでもなかった。
でも物がなくなった分のスペースを猫が楽しそうに走り回っているので、まあよかったかな!
24日までにじわじわと綺麗にしていきます!
あと……あと少しだ……。

今もずっと低速制限なのですが、こうも制限が続くとなんだか

???「ネット回線は預かった。返して欲しければ500円用意しろ」
木立「卑劣な……! しかし、我々は人質交換には応じない! そのような手には屈しないぞ!」

みたいな感じになってきて、意地でも追加料金は払わないぞって気分になるんですよね。
卑劣な要求には応じない姿勢です。
まあ卑劣っていうか、制限自体は自分のミスが原因なんですけどね!