ありがちホラーテイスト

コープス・スノー
「コープス・スノー」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:髪用

今日は気分が乗らなかったので、らくがき。
シンメトリーもいいんですが、私はアシンメトリーの方が好き。
完全な甘ロリより、ちょっと毒があるくらいの方が滾ります。
そして何よりゾンビが大好き。

音楽でも聞きながら描こうと思って、Aimerを聞きに行ったはずなのに、流れ流れて気がつけばスリップノットを爆音で聞いています。
この猟奇的なギターの音がたまらんのですがあああああ……耳が幸せ……
叩きつけるような暴力的なボーカルってすごい好き。
でもあまり人には勧められない感じですね。「ファ●ク」と「ダーイ」しか聞こえてこない。

たまに自分をこういうところに引きずり落として、色々リセットするようにしています。
理想は高く掲げるものだけど、たまに息切れしちゃうし、そんな自分に疲れてしまったりする。
両極から両極へと意識を振り切ることで、反動で真ん中に戻ってくる。そんな感じです。

一番好きなテイストは、エヴァネッセンスの初期アルバムくらい。
「My Immortal」のPVのエイミーは、ぞっとするほど綺麗。

ご近所さんとお茶をしました

連休の最終日、今日は午後からご近所さんとティータイムを楽しみました。
ずっと部屋に引きこもって作業をしていたので、久しぶりに人と会い、色々喋ることができて、すごく楽しかったです。
思い返せばこの何日間かは、猫にしか話しかけてなかったですね。

あまり作業詰めにしてるのも、心身ともに悪影響っぽいですね。
たまには体も動かさないと!
せっかく鍛えた筋肉も、とろけて消えてしまう。

帰宅後は、祖父と大相撲を見ました。
私は相撲のことはさっぱり分からないけど、勝ち負けだけではない美学があるのだなと思いました。
勝ち方とか、魅せ方にすごくこだわるのだなと。
横綱には横綱らしい相撲が求められるし、観客の期待にも応えなきゃいけない。
その中でしっかり勝つって、大変だなと思います。お相撲さんはすごい!

SPEC見ました!

今日やってるって知らなくて、気がついたら10時でした。
X JAPANのメドレー見てすっかり満足しちゃってた……。
テレビ付けたら、ちょうど世界と当麻が対峙してるところでした。

いやー、監督、金かけすぎでしょう、これ……。
ほとんどオールCGじゃないですか。すごいなぁ。
しかし私は一体、何を観ているのだろう……特撮?
ドラマのSPECをワクワクしながら見ていた頃、こんな映画を予想していただろうか。

まあ堤監督が映画版で振り切れるのはいつものことなんですけれども。
「ウジ虫……ウジ虫!!」のくだりは、感慨深いものがありますね。
朝倉はそういうことだと思えばいいのでしょうか。

それにしても、これでもかというほどグロい演出、猟奇的かつ理不尽な暴力、これは子供が観たらトラウマになるやつやでぇ……
好きですけれどね。