現実と乖離する

まぶたのうらに
「まぶたのうらに」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:細部1、髪用

なんちゃって水彩風。
なんかめっちゃ時間かかりました。
そして私がこういうのを描くのは、精神的に追い詰められてる時なので、これは明日あたり釣りにでもいってきた方がよさそう。

誘われているけど、返事保留してたんですよね。
「その数時間で作業が……」とか思っていたんですが、その考えがもうすでに追い詰められてますね。
何もかも忘れて、海でぼーっとしてくる!
そして夜景を撮る!

やらなきゃいけないけど出来てないことも積もってきて、それもストレスなんですよね。
ぱーっとやっちゃえばいいんですけど。
そこを思い切るのが難しい。

作業スケジュールもうちょっと調整してみます。
やることをきちんとリスト化しないと、散漫にあれこれ手を付けても、効率が悪い一方ですね……。

コタツを攻略完了!

頑張って片付け&掃除しました! やっとコタツの上がスッキリした……!
とにかく物を置きたくないの一心で、天板から色々な物を排除しました。
紅茶とかコップとかは、サイドテーブルに置き場所を決めて、コタツの上にはポットと記録用ノートと使用中マグカップだけにしました。

ポットはコンセントの問題もあって、置き場はここくらいしかないんですよね。
記録用ノートは、目につくところに置いておかないと書き忘れるので、コタツの上を定位置に。
使用中マグカップは、まあしょうがないですね。

天板をアルコールでしっかり拭いて除菌完了!
直後に猫が座ったり寝転んだりしたのでまったく意味はないけれど!
キレイキレイの泡のやつが便利で好きです。
そのまま手を除菌するも良し、ティッシュに取ってあちこち拭くも良し。

明日はテレビ台の下を攻略しよう。
かなり埃が溜まっていそう……。