葉渡さんとこの次男

20160830

葉渡 統二(享年16)
作中でもっとも理不尽な亡くなり方をしている人。
病弱なので運動や武道は全然ダメだったけど、将棋とかが鬼強い。
手先が器用で、米粒に字が書けるとか書けないとか。
滅多に怒らないけど、多分怒らせたらやばい。色々やばい。

なんかこう、故人を書くと筆がやたら乗る感じです。
美化されていく思い出と、実際の人物像との間にギャップとかあるといいような。

というわけで、現在制作中の宗二ルートは、統二ルートでもある感じです。
ルートを終える頃には「あー統二はそういう奴だったのか」って思っていただける……といいな!

今日はガリガリ作業したり、栗を拾ったり、イチジクをむしったりしていました。
栗は、今年はなんかすごいよ!
重みで枝が下がってくるくらい豊作です。ヒャッホー

イチジクは、普段はスズメバチが来るので手が出せないのですが、今日は風が大変強く、スズメバチも飛べなかったみたいでイチジク取り放題でした!
木立は田舎原住民なので、イチジク食べる時は皮剥きません。
あれは、裂け目の所からパカッて割って食べるととても食べやすいんですよ。
普通に皮を向こうとするとズルズルになるし、手が荒れるのであまりやりたくない。

実りの秋が来ますね!
今年も栗いっぱい食べるぞー!