釣りに行ってきました

骨休め
というわけで、今日は時間がないので骨休め。
最近、私の骨は休みっぱなしのような気もしますね!

猫のワクチン行ってきました

キジお嬢様のワクチンに行ってきました。
嫌がってなかなかキャリーから出てくれなくて、出たら出たでめっちゃ引っ掻くので、てんやわんやです。

体重をはかったら、3.5キロでした。重くなったなぁ。
私はいつも、3.5キロのウェイトを膝に乗せて作業をしていることになりますね。
最近ちょっと足がたくましくなったのは、キジお嬢様のおかげですね。

ワクチン後は体調を崩すことが多いのですが、今年は比較的食欲もあるので、このまま特に異常なく過ぎて欲しいところです。
ミケお嬢様の方は、ワクチン後の反応がやや重いため、獣医さんと相談して、今年からワクチンが見送られるようになりました。

まあ完全室内飼いですので、よほどのことがない限り感染症にかかる可能性は少ないだろうとのことです。

釣って釣って釣りまくる!

と意気込んで行ったものの、釣れたのはダボハゼとフグという有様でした。
一応、小さいガシラが釣れたんですけれどね。

母がものすごい大物のアブラメを釣りました。
あんなに大きなアブラメは見たことがない。
大会に出ていたら、入賞を狙えたかもしれないサイズです。

魚拓を取っておくべきかもしれない。

明日の予定……

遅れに遅れていたジャガイモを掘るつもりです。
雨が降らないうちに取ってしまわないと、台風がきたら駄目になります。
キュウリの苗を買ってきたので、それを植えるための土作りもしなくては。

あと、またも作業に遅れが出ているので、そっちも追い込みます。
工場跡の絵は、進めたいけれど、余裕がないかも……。
下手をすれば、明日もまた絵日記が骨休めになる可能性もあります。

ちょっと、きりきり頑張らないといけませんね!