作業疲れたでござるのらくがき

作業疲れたでござる

畑作業とかしてて、「うへぇ~」って感じで体を投げ出して休憩する感じ。
資料とか一切見ないで、曖昧な記憶だけを頼りに描きました。
見事に何もかもシルエットでしか覚えていないです。

もうあまりに作業がきつくてきつくて。
ちょっと無理して、左肩を痛めちゃったんですよ。
何をやっても痛くて、今日は一日ぐったりしてました。

それでも植えなければいけない種は沢山ありますし、種を植えたいなら耕さなければならないというわけで、ボルタレンテープとビタミン剤と栄養ドリンクで強制バーストかけてます。
なんとか大根を畝1つ分植え終わった……。
でもまだ種が残っているので、明日は新しく畝を整え、植えきらなければ。

「誰か手伝ってよー」と嘆きつつも、1人でやる畑作業って結構好きです。
カラスとか、サギとか、蝶とかとんぼとか、結構近くまで寄ってきてくれるんですよ。
特に何か干渉しあうわけじゃないけれど、なんかほっこりします。
まあ鳥は、私が掘り起こした土の中にいる虫を狙ってるだけなのかもしれませんが。

GER、アリサたんのリハビリに付き合う

肩が痛いだのなんだの言いつつ、体験版しっかり進めてます。
プレデタースタイル使えるようになりました。何これ面白い。
捕喰後にバックステップが気持ちいいです。鎌使いとしては有り難すぎる。

今はアリサたんのトラウマ克服のためのリハビリミッション中です。
シユウ先生をフルボッコにしたところ。
初見プレイ当時は必死すぎて気づかなかったけど、このミッション、アリサは全然攻撃しないんですね。
それに気づかず、めっちゃ頑張ってアラガミ弾受け渡ししてました。

でもいいよ、アリサたん可愛いから全力で許しちゃうわ!
ツンからのデレにいたる経緯が分かりやすくて好き。
トラウマ克服した後はしょっちゅうアラガミ弾受け渡ししてくれるから、めっちゃ好き。
RBで甘やかされすぎて、バースト維持が辛い。

とりあえずシユウ先生は頭をスナイパーで狙い撃ちしまくって沈めておきました。
鎌はカキンカキン弾かれて、もう笑うしかない。

「無痛」一話見ました

医療×刑事×能力モノとなればもう私としては見るしかないんですよね!
バディ要素もちょっと期待出来そうで嬉しい。
展開としてはコテコテな感じですけれど、それがいいというか。
バチスタ2を思い出すキャストに若干ニヤニヤします。

異常心理とか犯罪心理とか、あまり得意ではないんですけどね。
そういうのが好きで警察の道を選んだ同期いたなぁとか思い出しました。
実験だらけできついって嘆いていたっけ。

ともあれ、今後どう展開していくのか楽しみです。
個人的に、毛が全然ない人が気になります。
なんかすごい存在感のある役者さんですよね。