小型塔時計描いた

小型塔時計
「小型塔時計」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:チョーク、細部1、ソフト円ブラシ

雨なので、気合い入れて絵を描いた。
小型塔時計です。
詳しいことはよく分かりませんが、毎時30分と毎時ごとに2つある鐘を鳴らすそうですよ。
詳細が知りたい方は、福山自動車時計博物館へどうぞ。実物あります。

とにかく時計が好きです。アナログ時計の、文字盤と針を見ているとそれだけで幸せ。
本当は部屋のあらゆる角度の壁に時計をかけたいのだけど……!
と思っていたら、先日久しぶりに祖母の家に訪れたとき、気づきました。

「この家、あらゆる角度の壁に時計かかってる……!」

すごく満たされました。なんかもう、血は争えないのか。
ちなみにどうぶつの森で、部屋一面をあらゆる時計で埋めて満足してた思い出。
正直ホラーっぽかった。

9月もあっという間

もう月末かぁ、と驚いています。
毎日なんやかんやで忙しくて、本当にあっという間です。
ホラーナイトまであと一週間ですよ!!!
まだ予算決めてないし電車の時間調べてないし荷物も確認してない!
やらなきゃ!!

ぶっちゃけ楽しみすぎて、3日に一度くらいの頻度で夢に見ます。
夢の中のUSJは私の想像力が足らないのか、どうにもがっかりイリュージョンなので、本物のUSJがことさら楽しみです。

私がこんだけテンションMAXになるのは、この時期くらいですよ。
ハロウィン大好き。お菓子会社の策略だとしても全力で踊る所存!!
サーティワンに行って、限定フレーバーも食べなければ。

どうも私は、この時期を、年に一度だけ死ぬほどお菓子を食べてもいい時期だと思っているようです。
そりゃ秋になると太るはずですよ。
逆に考えたらこのワンシーズンのために、年中ダイエットしてるのかもしれない。