一色誕絵途中

一色誕絵途中

眼とか肌とかだいたい塗り終わり。
まだ髪とか背景とかあるよ!

本当は今日で仕上げて、ヨウム絵も目処つけるはずだったんですが……無理でした!
ポケモンGOを始めて、4時間ほど徘徊した結果こういうことに!
なんだ、ただの廃人かよ! 欲に勝てない軟弱な木立を、ぶん殴ってくれていい!

でも本当、ポケモンは直撃世代なので、こうして町をうろうろしながらポケモンゲットできるアプリって、すごく心が躍るんですよ。
鳴き声も「ピカー」とかじゃないし。初代の「ビギャアン」だし。

キャタピー欲しいんだけどなかなか出てこないなー。
フシギダネがなぜか増えていく。
私は緑派だったのですが、フシギダネの名前はいつも「タネキチ」でした。
今回は三匹いるので、「タネキチ」「たねじろう」「たま」と名付けています。
「たま」は、たまごから孵ったので、たまです。

小学生の頃のネーミングセンスをあえてそのまま引っ張ってきているのですが、私は「○○キチ」って名付けるパターンが多いようです。
あとは「ぽんた」とか「めめこ」とかですね。
コラッタは昔から「デッパ」一筋です。

ポケモンGO本当に楽しい!
レベル上げてジムにも行ってみたい!
でもみんな、歩きスマホとチャリスマホはやめようマジで!
あと夜にうろうろするのは危険もあるから注意してくださいね。
「ポケモンをゲットしようとしてるトレーナーをゲットだぜ」って思ってる変態や性犯罪者は結構いると思いますので。

それはさておき、ブログ内の一部ページで広告を復活させました。
LINKの攻略記事と、背景素材のページに表示させています。
記事下に1個ずつだけの配置なので、そんな邪魔にはならないと思います。
普段の記事には広告は表示しない方向でいきます。

ふとLINKのことを考えたんだけど、攻略支援関係のシステムはかなり直前になって導入したんですよね。
最初は放課後イベントとかどこに誰がいるか分からなかったし、基本ノーヒントだったんですよ。
でもそれだと、あまりに分かりにくいかな……長いしな……と思って、攻略支援がっつり入れました。
もし、支援なしのままだったら、今いただいている評価とはまた違った評価になっていたのかもな、と思います。
結果的には、あってよかったと思っています。

こちらもよろしくですー。
8
キャラクター人気投票やってます

副鼻腔炎の経過が思わしくなくて、また四日間、抗生物質を飲むことになりました。
うう……。
でも、一週間前よりは確実によくなってはいるんですよ。
症状が消えないだけで……。うーん、また食欲落ちてしまうなー。