海の絵に色々描き足してみた

海
「海」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ハード円ブラシ、ソフト円ブラシ

前回描いた海の水面に、光とか波とか、色々描き加えてみました。
ちょっとはそれっぽくなったでしょうか?
海の光加減については、まだ理解出来ていない部分がほとんどなので、資料写真いっぱい集めることにしました。
このキラキラが描けるようになると、すごく楽しいと思う。

背景素材ページを修正しました

「素材です」(キリッ)とか言っておきながら、スムーズにDLできない仕様になっていました。
本当に申し訳ありません。
現在は、「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」でフルサイズをDLできます。

猫と工場を撮影に行きました

工場の近くに猫がわんさかいるらしいという、私得スポットの情報を得たので、早速カメラ持って行ってきました。
激写した猫の写真は、TwitterにUPしています。
ここでは猫以外の写真をUP。

20150814sea01s水面のキラキラ。
「目が、目がぁ~!」って言いながら撮りました。
太陽に向かって真っ直ぐ立たないと、これ撮れないんですよね……。

20150814prant01s萌えキュンなプラント群。
このプラント群の中で迷子になりたいという強い欲求が芽生える。
うっかり望遠を忘れたので、このくらいが限度でした。
次は絶対、何が何でも望遠を持ってきます。

20150814kamome01夕日を受けながら、橋にとまるカモメたち。
でっかい望遠持ったお兄さんが、このカモメ達を撮っていました。
車内から窓越しに撮ったので、ちょっとモヤッとしています。

20150814ant01s猫の餌を必死で運ぶ蟻。
ちょっとわかりにくいですね。
接写できるレンズではないので、これが精一杯。
この後、蟻達は猫に餌を奪われていました。ああ無情。

もっと一杯写真撮ってるんですけど、ほとんど工場だし、写真そのものがあまり良くないのでUPはやめておきます。
とりあえず、めっちゃ楽しかった! です!
猫に尿スプレーされて上着が駄目になったけど、その分すごく近くから撮らせてもらえたし、良かった良かった。

今日はやたら猫にモテたんですが、カメラマンに徹していたからでしょうか。
一定距離から近寄らず、猫から近寄ってきてもそっと離れる(ピントあわせのため)ということを繰り返していたら、いつの間にか猫にめっちゃ囲まれていました。
人生最大のモテ期を感じましたね。最高でした。

このウキウキ感のまま、今日は眠りに就きたい……。
スクリプト全然触ってないけど、今日くらいはいいよね。
明日また頑張ろう。

明日の予定

水際の練習をしようと思います。
あとは、今日やらなかった色々をやっつける感じです。
畑を耕さねばー