山を描いてみた

山
「山」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:チョーク

桜と花は飛ばして、山を描きました。
これだけだとちょっとピンと来ない感じですけど、これを入道雲の背景と合わせると、こんな感じ。

夏の山
この入道雲使いにくいなんとなく背景っぽくなってきた気がします!

とはいえ山の形もまだよく分からないので、これも資料いっぱい集めないといけません。
カメラを持っての小旅行がはかどりますね!

今日は世界ネコの日です

だからなのか、今日は明け方から大運動会でした。
早起きしなきゃいけないしもべの事情など、猫にはお構いなし!
のべつ幕なく踏まれたり蹴られたりでございます。
爪が出てるから蹴られると痛い。

おかげでしもべは寝不足です。
「おはよう」すらロクに言えない有様に成り果てました。
何か言葉を喋ろうとしても、「あー……」にしかならないのです。
「調子悪いの?」って聞かれましたが「猫……運動会……」としか答えられませんでした。
それでおおむね察しがつくようですが。

それでも、蹴られても、安眠を妨害されても、猫を怒る気にはなれないんですよ。
「昼にちゃんと運動させてあげなかった、しもべの責任だな」となるのです。
猫は飼い主を躾けるというけど、本当だなと思いました。

でも今夜は運動会始めたら、すみやかに寝室から追い出します。
寝させてくれ~

明日の予定

特に何もなければ、イラスト練習は「ヤシの木」を描きます。
あとは吉里吉里とTJSの勉強ですね。
暑さが和らげば畑に出たいのですが、まだまだ厳しそうです。

すみません、寝不足のせいか、文章が何も浮かんできません。
今日は早く寝ることにします。