夏バテ中です

ラグ+テレビ+ローボード+ローテーブル
「ラグ+テレビ+ローボード+ローテーブル」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ハード円ブラシ、チョーク

叩けばパリンと割れそうなローテーブルを描き加えました。
たったこれだけを描くのに数時間かかっていて笑ったいや笑えない
どうにもやる気が出なくて、最低限のことしかできませんでした。
完全に夏バテです。

食欲減退中……夏バテを吹き飛ばすためには

スタミナをつけないといかんですね……。
日課の腹筋のおかげで、前年に比べてスタミナはついている方なのですが、夏バテに負けない体にするにはまだ足りないようです。
睡眠も不規則になってきているので、ここもビシッとしたいところです。

夜遅くまでパソコンやってるのがよくないんですよ。
どんな作業中であっても23時でシャットダウンするようにしないと、ずるずる就寝時間が遅くなってしまいます。
分かってはいるのですが、なかなか改善するのが難しいです。

こういう時は、ふらっと旅に出るといいんですけれどね。
旅先ではパソコンがないから、自然と生活リズムがいい感じに修正されて、スッキリします。
できればどこかの人気のない温泉宿に一泊したいなぁ。
ぽかーっと湯に浸かり、体のコリというコリをほぐして、風呂上がりに牛乳を飲んだり、冷酒を飲みながら部屋のテレビでプロ野球見たり、畳でごろごろしたり、ふかふかのお布団と真っ白なシーツに顔を埋めたり……夢ばかり膨らんでいきますね。どこか遠くへ行きたい。

ちなみに私は結構、一人旅が好きです。
致命的な方向音痴のため、あまり土地勘のない場所は得意ではないのですが、知らない街でふらふらと迷子になるのは楽しかったりします。
道に迷ったら人に訊けばいいや! くらいの気持ちです。
昔は、人に訊くことができなくて、迷子はとても怖いことだったのですが、とある方が「知らない場所では訊けばいいんだよ」と教えてくれて以来、迷子は怖くなくなりました。
もともと冒険心は旺盛な方なので、読めない地図を手に、どこにでも行きたがります。
まあそんな人間なので、同行者がいるくらいの方が、安全な旅になるのかもしれませんが。

そんなことを考えていたら、ちょっと元気が出てきました。
病は気から、夏バテも気から!
楽しいことを考えて、うだる気持ちを蹴飛ばします!

明日の予定

「ダウンライト」「シーリングライト」あたりですね。
部屋の絵には描かれない部分なので、どう扱うか……。

吉里吉里はシステム周りを重点的に。
履歴をいじるか、セーブ、コンフィグあたりをいじるかします。