国弘誕生日記念イラスト+小ネタ


12月28日は国弘の誕生日!
ということで、記念イラストです。
作中で出てきたもののスチル化には至らなかった、貴重(?)な居眠りシーンを……!

響介と一色を登場させると、悪ノリして寝ている国弘に悪戯を始めそうだったので、今回は席を外してもらいました。
仲が悪いくせに悪巧みをするときだけやたらと団結力がある2人というイメージです。

ここからただの日記

怒濤の2016年も残すところあと3日……ううん、感慨深いですねぇ。
LINKの公開、バグ対応、バグ対応、バグ対応、宗二ルートの公開、バグ対応、バグ対応……そんな感じの1年でした!
吉里吉里ちゃんとちょっと親密になれた気がする!!

後半の方は色々と余裕が無くなってしまい、ブログにも浮上出来ない日が続きましたが……。
来年はもうちょっとなんとかしたい! ていうか作業をもっと頑張りたい! 絵も描きたい!!
メンタル面を整えると同時に、体の方もしっかりケアして、頑丈な木立さんになりたいです。
年明けに早速、治療がひとつ待っていますが……そこを乗り越えたら多少は!
また筋トレしたり走ったりして体力をつけていけると思います。

それにしても、LINKの公開もそうですが、絵画教室に行き始めたのも今年のことなんですねぇ。
どうでしょう、ちょっとは上達したのでしょうか。
相変わらず光と影のことや立体については分からないままですが……。
習い始める前よりも、絵のことについて真剣に悩んだり考えるようになったので、それはそれで変化があってよかった、と思いたいです。
それが理由で手が止まったりすることも多いのですが……!
なかなか、楽しいという気持ちだけで描くのは大変ですね。

なんにせよ今年もあとわずか。
体調に気をつけて、2016年を走り抜きたいと思います!