今日の進捗

20161011
宗二のキャラクタールームを作る際に、背景にあまりにも小物がなく、オプション機能をちりばめられそうになかったので、急遽本棚を作りました。
最初はカラーボックスにしていたのですが、それだとメッセージウインドウで隠れてしまうことに気づき……。
悲鳴を上げながらも本棚を作り始めたのですが、作り出すとこれが意外に楽しくて、「あれを収納しよう」「これを置こう」と考えているうちに、こんなことになりました。

まあ正直、「私は何をやっていたんだろう……?」という気持ちにはなりましたが、これはこれで!
なんとなく生活感でていいのではないでしょうか!
ちなみに、こけしだのだるまだの置いてる時が一番テンション高かったです!
民芸品大好き!!

こういうこまこましたもの、以前は描くの苦手だったんですよ。
パース合わないし、めんどくさいし←
でも、絵画教室に通うようになってから、こういうのも楽しくなりました。
よかったよかった。半年分、力になってるね!

その他の進捗については、アルバムに使う素材が揃いました。
スチルのサムネも一通り作成したので、これはもう後は組むだけです。
あ、マップ領域作ってなかったか。まあその辺はパパッとできるので!

宗二のプロフィールもだいたい揃ったと思います。
これ組むのちょっと大変ですけど、頑張ります…!

あとは日記。

今日は念願のステーキを焼きました。
冷凍していた激安肉を、流水でじっくり解凍し、塩こしょうをすり込んで常温でなじませ、オリーブオイルをひいて強火にしたフライパンに投入!
ジュワァァアアア!!
焼き色がついたら中火にして裏返してまたジュワァァアアア!!
中が少し赤いくらいでまな板の上に出し、一分ほど休ませてから包丁で食べやすい大きさにカットしてはいできあがり!

あああ、おいしい、とてもおいしいです……!
一切れ200円の肉とは思えないようおいしいようステーキ最高……
木立は毎日ステーキが焼きたい…

自分の分だけ焼いて食べたら、なぜ弟にも焼いてあげなかったのかと怒られました。
あいつもうピザ食べてたじゃん……。
ピザ食べてさらにステーキなんて、高脂血症で死ぬコースじゃん……。
姉の優しさです! 単に忘れてただけだけど!