立ち絵ラフ途中

立ち絵ラフ途中

三つ編みもうちょっと太い方が見栄え良いかな……。

ヒロインだけど主人公ではないキャラ。
攻略対象とまではいかないけど、何があっても主人公の味方でいてくれて、適度に場をなごませてくれるような感じの子です。
親友というか……やっぱヒロインですかね?
私は登場人物は男女問わず全員ヒロインだと思って書いていますが(真顔)

女の子を描く時はだいぶ気合いの入り方が違います。
なんかこう……夢がぎゅっと詰まるというか……。
いつもやわらかいものをイメージしながら描いています。
すべっとして、ぷにっとしてそうな感じの……うふふ(気持ち悪い)

立ち絵でL胸を描く時は、色々と気を遣います。
何も無しだと、重力に従ってずっしりと落ち気味になるのですが、服を着る時にはだいたい下着も着けますので、そこの辺は重力に逆らって持ち上がるんですよね。
立ち絵の差分を描く時には、下着を着けていなさそうなラフな服装も描くのですが、そうなるとちょっと不自然になったり。
その辺の兼ね合いが自分の中でわりと難しいですね。

男キャラを描く時にもそのくらいこだわれたらいいのに……。

作ることの苦しみと歓びと

創作は自らを追い込むことに心血を注ぎ、逆境であってなお歓びに打ち震えるという、他者の介在を許さない究極のSMであると思いますが(こんなこと言っちゃっていいのかな……)、私の場合は作ることそのものよりも、それに付随する別のことで追い込まれているような気がします。

スケジュールが上手に立てられなくて常に過密気味であるとか、常にある焦りと創作以外の事への極端な興味の薄さから来るミスとか、人間関係とか……。
これは、あれだ。
有能な執事系アンドロイドが必要です!

フリーダムウォーズに出てくるアクセサリみたいな、そういう徹底的に管理してくれるアンドロイドがいてくれたら、多分もっと色々な部分がマシになると思います!
おはようからおやすみまで任せたい。
朝起きたら一日の予定を読み上げてくれて、就寝前には明日の予定を確認してくれて、体調も全部管理してくれて、基本ツンというか冷ややかなんだけどたまに気遣ってくれて、2年か3年くらい一緒にいると時々微笑んでくれて……(ブツブツ)

ちょっと疲れがたまりすぎてるのかもしれませんね。

そんな感じで、相次ぐミスに喘ぎつつも、ゲームをプレイしてくださった方々からのご感想に、ものすごく幸せな心地にもなっています。
いたらぬところが多く、なかなか完全なものをお届けできなくて心苦しいのですが、それでも温かいお言葉のひとつひとつに、とても救われております。
本当にありがとうございます。

こつこつと作ってきたものが、誰かに届いたという実感とその歓びを、噛みしめております。
創作をやっていてよかった、と心から思います。
これからも頑張って作っていきますので、よろしくお願いいたします。