素材到着のご報告と日記

ct6d6fzuaaa8gea
先日購入させていただいた素材が届きました!
わー! うれしい……!!
さっそく組み込ませていただきました!

20161004
こんな具合です!
道場の素材、探し回ったんですが板張りしかなく、半ば諦めて「畳の所は見えてないだけ」って言い通すつもりでいましたが、この通り……!
組み手をしても寝技を決めても怪我をしない、立派な道場になりました!
ありがとうございます!

感謝の気持ちをしたためたいのですが、遊び疲れで、今ちょっと頭がぼやーっとしてるので、メールのお返事は明日させていただきます……!
とにかくうれしい! 夢みたい!

日記! と作業の進捗報告

日記を書くのはすごく久しぶりな感じがします。
ここのところ、ずっと作業漬けで特に書くこともなくといった日々で……。
Twitterには入り浸っていましたが、そちらは主にその日食べたお菓子達の記録みたいになっちゃってます。
太るよって言われましたけど、もう太ってます……! この夏、体重が2キロ増えました、ヤバいです。
お菓子の食べ過ぎです。ケーキ毎日食べるとか罪深すぎです。ああ……!
私は一色ではないのだから、食べたら食べた分だけ、お腹周りに肉がついてしまうというのに。
自分のお金でも他人のお金でもとにかくケーキを食べまくった夏でした。懺悔します。

さて、今日は久しぶりに友人とカラオケに行きました。
カラオケにはしょっちゅう行ってますが、今日会った友人とはとても久しぶりです!
アイナナメドレーしたり、アニソン歌いまくったり、たっぷり熱唱しました。
ずっと歌いたかったDAOKOも歌うことができました。
すごく楽しかったです。
軽い気持ちで歌った「The World of Midnight」で思いの外、採点に褒められてちょっと嬉しい木立でした。

カラオケを出てからは木立の家で、設定資料集のレイアウトのお手伝いとかしてもらいました。
創作仲間でもあるので、だいたい会うとこの手の話で盛り上がります。
最近は外で会うことが多かったから、一緒の作業も久しぶりかなという感じですが、わいわいやれて、楽しいです。

設定資料集は詰め込みたいことが多すぎて、ページ数がギリギリです……!
最初は36Pも埋められる気がしないとか言っていたのに、いざやってみると、かなり厳しい……!

いつか全サブキャラも収録した完全版設定資料集とか作ってみたいですね。
ファンキーいとう君の細かい情報とか、誰得な設定を詰め込みたいです笑
(本当はその辺をゲーム内で実装するはずだったんですが、技術的な問題と時間の関係で見送ることになりました……)

宗二ルートのシナリオも、通しでプレイできる状態にしてあるので、見てもらいました。
なぜか途中で急に光輝のスチルが表示されて、しかもずっと消えないというアクシデントがあり、腹筋をかなり持って行かれました笑
「光輝先輩の自己顕示欲半端無いな!!」笑

シナリオそのものは、特に問題もなく、OK出たので、後はスチルをがりがり描き上げて、実装するだけです。
オプション関係がごっそり残っているのは、とりあえず今は考えない方向で。
スチル作業は今週の金曜日に終わるくらいの目処でやっています。終わればいいな。

結局、日記というか作業進捗になってしまうのですが、私自身、作業している時が一番楽しいので……!
それだけでここまでやってきたのですが、作品を通して多くの方々にあたたかいお言葉やお気持ちをいただくことができ、本当に幸せです。
今後は、私だけが楽しい作業ではなくて、作品に触れて下さる皆様も一層楽しめるよう、更なる努力をしていきたいと思います。
そして、安定したペースで作業を進めるためにも、健康面をきちんと見直し、体力の向上と調子の安定に努めたいです。
ちゃんと寝て、食べて、適度に身体を鍛えて、風邪とか引かないようにして、しっかり作業に取り組めるようにするのが、今の目標です。