スチル作業進捗

20160924

スクショに赤を入れるという愚行に走るくらいにはわけわかんなくなってます。
これを参考にしながらまた直していくよ……。

スチル作業の進捗は、線画がとりあえず全部終わって、範囲分けも終わって、今塗り作業に取りかかったところです。
まああと2週間は絶対かかるかな。順調でも。
調子が悪いと1ヶ月は覚悟です。ヒィ

スチルが終わったらルームとかオプションの整備ですね。
プロフ用素材も作らねばならない。
プロフの表示を全部画像にしてるので、すごく面倒くさいです。
なぜ素直にテキスト表示にしなかった! ばかちん!

プロフの変数の管理はたぶん1度ではうまくいかないと思うので、何回も直すのを覚悟しています。
無駄に複雑で困る。
もっとスマートにやりたいといつも思いながら、一度もそうできないのが、頭悪い方の文系の悲しいさだめ。

と言っても、いうほど経験つんでないというか、実質、組んだのはLINKだけなので、まだまだこれから、のびしろがあると信じて頑張ってみる(ポジティブ)
画面構成できないところからのスタートだもの、1年でこれなら上出来じゃないか(震え声)

最近ちょっと沈み気味というか多分単に機嫌が悪かっただけなのですが、イライラしていてしんどい感じでした。
自分でもそんな自分が嫌いなので、やっぱりうまいことそれを物作りへの原動力に変えていかなあかんなと思いました。
愚痴を垂れるその30分で、できる作業がどれだけあると思っているの?
全部の作業終わってから愚痴を言えって話ですよ。不平不満を口にする余裕があるなら手と頭を動かすべき。

そして全ての作業が終わったら、だいたいのことは忘れてるので、またゴキゲンに次の作業を始めるわけですが、そうやって生きていく方がよほど充実してていいと思うんですよね。
難しいことも、悲しいことも、辛いことも、厳しいことも、あえて直面しなくてよくない!?(クズ)

いや、真面目な話、私の場合は創作をする中で、そういうことに自分なりに向き合っているわけで……。
全然向き合っていないわけでもないので、なんか、うん。
みんな生き方なんてそれぞれだし、誰がえらいとか、誰がわるいとか、そういうの自体がきっと、アレだと思うんだ。言葉を濁してごめんね。色々怖いからね。

上も下もないよ、幸も不幸も結局他人の物差しだし。
世界でたった1人になった時、どっちも意味は持たないよ。
だから私にとって、それは全然、きらめきも輝きもしないことだよ。
向上心はある。なりたい自分もいる。
けれどそれは、誰かと比べて勝ってるとか、社会的に価値があるとか、そういうことではないんです。
自分がそうなりたいだけの、ただの我が侭で、私はもうそれを死ぬまで貫き通そうと思っているだけです。

以上!