告知絵線画

告知絵線画

線画を描き終えて、パーツも分けました!
相変わらずパーツ分けが苦手です!
このまま1影くらい塗れるかなと思ったんですが、フォトショに移したらメモリが見たことない数字になっていたので、諦めてキャラごとに分割しました。
ヘタに冒険してフォトショ落ちたりエラー起こしたりしたら泣くに泣けない。

キャラごとに分割して塗る方法はスチルの頃からやってたので、多分できると思います。
いつか、そんなことじゃびくともしないようなモンスターマシンを手に入れてみたいですねぇ……。
ゲームもDTMも絵もやらない従弟が廃スペマシン買ってて内臓が捻れそうなほど羨ましかったです。
正直メモリそんなに何に使うん?

今日はパーツ分けにほぼ時間を取られていたのですが、合間を縫ってアイコンを作りました。
といってもスクショを縮小してちょいちょいしただけ!
吉里吉里デフォルトのお魚アイコンではないというだけのものです。
なぜかエクスプローラで反映されなくて変な笑みが止まらない。
さ、再起動したら、反映されるかも……(震え声)

YesNoダイアログは「画像使えるプラグイン入れたろ!」と思ったのですが、なんかそのままフリーズしてしまったので慌てて元に戻しました。
System周辺は迂闊に触るの怖いですねぇ……。
もうちょっと思考がマシな時ならもう一度挑戦出来るかも。
今日は線画とパーツ分けでもうHPもMPも真っ赤です。

画像をスクロールするプラグインとかも入れてみたい気持ちはあるけど、レイヤー周りがものすごくギリギリで不安定なので怖くてできない。
そういうのは最初からちゃんと考えてないと駄目なんだって身にしみました。
あと時間的余裕ですね。

そろそろ尻に火が付いてくる感じなので、新しいことにチャレンジしたり仕様変えるよりは現状でなんとかしようという方向に切り替わってきてます。
告知絵が終わればだいぶ余裕出来ると思うんですけど、私もうここ何年も「○○が終われば余裕出来るはず」って言い続けてる。
でも余裕が出来た事なんて一度もない。

とりあえず全部終わったら……高知に行って市場でたらふく鰹のタタキを食べるんだ……。
鰹のタタキだけでお腹いっぱいにしたい……。
帰りにうどん食べたい……。