作業進捗です

20161006

スチルが! スチルがもうすぐ終わりそうです!
背景との合成や仕上げがまるっと残ってますけど、でもだいたい終わりそうです!

これで、「スチル描けなかったので追加パッチ出せません」って言わずに済むと思うとほっとしています。
毎回このギリギリ感でやっています。

でもこの、描けなくても描くしかないという状況にいると、時々思いも寄らぬタイミングでブレイクスルーすることがあるので、気力と体力が許す限りはそんな感じでやっていきたい。
今回は、最近ずっと思うように描けなくて苦痛だった表情の部分が、かなりよくなったと思います。
はっきりと言葉で説明出来ないのですが、ただの喜怒哀楽に当てはめて記号のように表情を描くのではなく、そのシーンだからこそ出る表情を、少し描けるようになったというか……。
たぶん、よくなったと思うんです。
木立はもっと絵が上手くなりたいよ。

上手に描けたスチルや、しっかり書き上げたシナリオを早く皆様に見ていただきたくてそわそわしています。
公開までにまだ、スクリプトとオプション周りの素材作成など、やることは色々あるのですが……!
うっかりして変なバグ出さないように、気を引きしめてかかります……!!

私生活の方はいたって穏やかです。
ここ最近は、栗をよく拾っていますね。
実家の庭に栗の木があるのですが、最近、若い方の木がしっかり実をつけるようになってきたので、収穫量が倍になっています。
栗のイガを剥かせたら木立はちょっと上手いですよ。
イガを投げるのも上手いですよ。

明日の夜は、フォロワーさんとSkypeで盛り上がる予定なので、それまでになんとかスチルを全て終わらせておきたいです!
明後日は美味しい物を食べにちょっと遠出する予定。
美味しい魚が食べたいです……。