追加予定の立ち絵差分

20160824

先にこうして作っておくことで「オラ、書けよ」っていう自分への発破にも繋がるかもしれないという目論見。
それにしても、木立の和服をよく分かっていないのに描いてる感はすごい。
全然分かってないよ!!

作業していると集中力が切れた瞬間に色々もやもや考えてしまうのですが、ここ最近は特にシナリオから離れていたせいか、シナリオ作業に入った時の自分の修羅モードに戸惑ってしまって……。
「え、なんで私、こんな攻撃的なん? 前からこんなピリピリしてたっけ?」って軽くパニックだったのですが、思い起こしてみればずっと前からそうでした。

多分、シナリオ作業してる時の私は、めちゃめちゃ怖い人になってると思う……。
タイピングが鬼気迫っているというか、文字の勢いに入力がついてこない感ある。
高級キーボード買ったのもその辺のギャップを埋めたかったからだったような……。

なんかこう、絵はわりと理性で描いてるところあるから、そういう修羅モードには入らないんですけど、文章は、私の場合はほぼ感覚で書いているので、色々と剥き出しになるのかもしれません。
一応、物語論とかストーリー技法とかは叩き込んであるんですけど、最終的にはそれらをかなぐり捨ててしまうんですよね。
ほとんど暴発のような勢いです。靴が脱げるのにも気づかずに走るような。
理性が完全に行方不明になっているので、何かその流れや勢いを遮るようなものがあると、噛みついてしまうのかも。

そういう時はできるだけ、人と接するようなところに出向かないのがいいんですけどね。
なんかもう、持てあました衝動だけがあって、ついフラフラと行ってしまうんですね。
でも人を傷つけるのだけは絶対に嫌だから、そこで受けた刺激とかを全部自分に向けてしまう。
そして、徹底的に自分を痛めつける内向的ドS木立が生まれるというわけですね。解析完了したで!

これはもう、どうしようもないですね……なんか……。
脳汁どばどばなので、こんな鬼気迫ってる状態でも、私自身は気持ちいいというのがまた闇の深いところですな。
あんまり深く考えずに、ネットからも遠ざかってシナリオ書いていればいいのか……。

誤解の無いように言っておきますが、シナリオ作業は本当に大好きです。