自キャラの髪型をいつも忘れる

工場と少年
「工場と少年」
PhotoshopCS6,SAI

手前味噌な上に落書きですみません。まだ手にうまく力が入らなくて……。
寝ていた方がいいくらいの体調なんですが、寝てると不安になるので、起きて色々作業しています。

工場背景は自分で言うのも何ですがめっちゃ使いにくいですね。
原型とどめないほどの加工推奨です。

結構設定もガチガチで描く頻度もそこそこあるはずの自キャラなのに、髪型をいつも忘れてしまって、資料を引っ張り出す羽目になります。
もしかしたら思ったより描いてないのかもしれない。
あと、よく途中で髪型を変える悪癖があるからそのせいかも。
初期案ではサラサラストレートなのに、最終稿では癖あり猫毛になってるとかよくあります。

不安に突き動かされるように作業したおかげで、メインキャラの立ち絵マクロが終わりそうです。
もうね、作業が進行していないということが何よりも怖いですよ。
10月も半ばになるというのにまだこんなことしてんのか的な。
今年中に終わるかさえ怪しい雲行き……。
いつになったら告知サイト打てるんだろう。

風邪の方は、無事に喉の痛みが薄れてきました。
それと同時に症状は次のステージへ……!
今は容赦ない腹痛と絶え間ない咳に悩まされています。

絶え間ない咳はあれですね、「この宿主もうあかんわ、他所に行くでー」って風邪の菌が体外に飛び出ようとしているんですね。
腹痛はジスロマックの副作用の可能性。
ここ数日ほとんど食べられていないので、腹下しは命の危険すら感じます。
人間は三日くらいなら食べなくても平気なくらいの蓄えがあるって本当かな。
その蓄えを使い切りそうな勢いなんですが。

明日は今日よりもう少し元気になっていると嬉しいなぁ。