ヨウム公あとちょっと&LINKアンケ返信

ヨウム公描きかけ5

羽根一段描くのに必要な時間がほぼ1時間という。
もうちょっと早くできそうな気がするけど、そのためにはもっと修練を積まねばなるまい。
その修練の積み重ねこそ、画力というものなのかもしれないと最近思います。

天才であれ凡人であれ、積み重ねてきた経験がモノを言う部分ってありますよね。
才能だけではない、時間のかたまりというか、なんかそういうの……。
芸大とか行ってる人の絵とか見ると本当そういうの感じて圧倒される。

「この人達はもう生きてる次元が違う。きっと食べてるものも吸ってる空気も何もかも違う」って打ちのめされるわけですが、それでも「自分はもういいや、やめよう」って思わないあたりが自分の諦めの悪いところです。
私の描きたいものを、私の代わりに描いてくれる人なんていないから、自分で描くしかないよね!

LINKアンケート返信

反転でお願いします。

>ED五種見たけれども特殊エンドが開かない


特殊ルートが開くための条件は、trueエンド5種類、normalエンド5種類、共通エンド1種類の、計11個のエンディングを全て見る必要があります。
共通エンドは意外に見落としがちなので、おまけのエンディングリストをご確認ください。
(私もデバッグ中にそこを見落として、特殊エンドが開かなかったことがありました……)
特殊ルートが開くと、スタッフロール後と、ゲームを最初から始めた直後にお知らせが入ります。

あと、はい、私が以前所属していたのはそのサークルです……!
覚えていてくださって、とても嬉しいです。ありがとうございます!
今後は個人の活動が主になりますが、また当時のメンバーと組んで作ることもあると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!