犬の絵完成版

犬の絵完成版

先日描いたものに微調整を加えました。
これ以上描き込むと、また全然違う雰囲気になってしまうので、ここで止めます。
大体このくらいの目安でオーダー絵は描き込んでいけたらいいなぁ。

その前にパソコンをなんとかしないといけないわけですが。
どうもOSの起動で躓くようで、そこさえ乗り切れば後は普通に動きます。
おそらくHDDの破損でしょうなぁ……。変な音してるし。

とりあえず内蔵HDD交換してみます。
お店に持って行くと交換費だけで8000円くらいかかったと思うし、2週間ほど入院させなきゃいけなくなるので、なんとか自力でやりたいです。
こういうの苦手なんだけどな……。

それにしても、毎回、「大変な時期に限ってトラブル起こる自分ついてないオワタ」って嘆くんですけど、よく考えると、木立はいつも何かに追われているので、いつトラブルが起きてもそこそこ厄介なことになるんですよね。
ついてないわけではく、おおむね自分のライフスタイルのせい。
そう思うと、まあ悲しい気持ちも少しは薄れるというものです。強がりだけど。

作業データが吹っ飛ぶことに関しては、初期のデジタル絵なんてそれが前提みたいなところあったから、ある程度は耐えられます。
基本的に、どんなアプリも信用しきってはいけないんですよね。
どんなエラーで落ちるか分かんないし。
アプリ自体にエラー無くても、エクスプローラのエラーで消えることもあるし。

信じて良いのはバックアップまで完了し、なおかつ複数の場所に保存したファイルだけやで。
クラウドとDドライブと外付けHDDとDVD-Rに保存するまで気は抜けない。
そこまでやっても、駄目な時は駄目なので、まあ諦めも肝心ですけどね!

そんなこんなでぐだぐだしてたら、ものすごい勢いでやる気が行方不明になったので、ごろごろしてうまい棒食べながらAmazonプライムで「変態仮面」見ました。
なんだろう、もう終始「うわぁ……」以外思い浮かばないんだけど、なんか、うん、ヤスケンの痴態を見る悦び←

これは何もすることがない時にビールとかスミノフとか飲みながら馬鹿笑いして見るタイプの映画だなと思いました。
映画館で見ていたら、ひどい虚無感で死にたくなるところだった(賛辞)
ヤスケンに引っ張られて最後まで見ましたよ。
「私は何をやっとるんだ」って我に返って、家出していたやる気も無事に帰ってきました。

まじめに入稿作業しよ……。