タッチの追求

犬
PhotoshopCS6 ソフト円ブラシカスタム

前にも一度描いたことがある気がするけれど、もう一回。
手元にある写真の中で、求めているイメージに近いものって、これくらいしかないんですよ。

・温かい、やわらかい、優しい、かわいい

というイメージで、主要なパーツ以外の描き込みを極力減らして、ふわっと(当社比)仕上げてみました。
やや惜しい感じ。
もっとふわふわさせてもよかったのか……?
それとも、このイメージのまま、もうちょい丁寧に仕上げる……?

何かが掴めそうな、まだ全然遠いような。
とりあえず私はこの子の、美味しいパンケーキのような毛並みの色が大好きです。

サイト改装案のロゴイメージが固まらない

っていうか、全体のイメージがまとまらない。
なんか……どういうサイトにしたいんだろう?
格好いい? おしゃれ? ガーリー?
分からないまま、「これ好き」っていう要素だけ置いてると、果たして本当にそう見て欲しいのか? っていうような外観になってしまう。

今のところ、すごいガーリーな路線になりそうなんだけど、果たしてガーリーだと思ってもらっていいのか?
よく分かんない……。
自分自身はガーリーも好きなだけに、余計に分からないです。あー。
だからいつも白背景に文字だけみたいなのに逃げちゃう。

……もうロゴの背景とかなくてよくない? と思って、文字とラインだけにしてみたら、すごくしっくりきた。
これでいこう……。

作業用BGMのこと

Googleプレイミュージックで小島麻由美を聴きまくれる幸せ。
独特の浮遊感あって脳汁出まくるので、作業用BGMに最適だと思っています。
「My name is blue」と「愛のポルターガイスト」が鉄板過ぎる。好き。

でも絵を描いてる時は基本的に無音です。
私は音で集中が散りやすいので、PCのモーター音だけくらいの方がいいのです。
勉強する時はマクドナルドとかの方が捗る気がする。