またPCがクラッシュしました

どうも、またもPCがクラッシュした木立です。
今、無理矢理起動させてこれを書いています。
内臓HDDから「ピー」という異音がするので、今度こそ駄目かも知れない。
とりあえずブルスクには遭遇しました。背筋冷える……。

偉い人が「ブルスク読んだらエラー内容とかちゃんと書いてあるで」っていってた気がするから読んでみたけど、「あなたのパソコンはクラッシュしました。再起動してね。起動できなかったらF8押してセーフモードで起動してみてね」くらいしか書いてなかった。
エラーコードは書いてあったけど、まあ多分、たいしたことは分からないだろうと……。

エクスプローラ周辺で、ここのところ動作が不穏だったので、いつかこうなる気はしていた。
でもパソコン買い換えたくないよ、だってお金がないもの……無い袖は振れぬ。振れぬのだ。

内臓HDDの交換だけならなんとかならんでもないけれど、データの移行とかはどうなんだろ……。
店に頼むと、また吐血モノの金額になるんだろうなぁ。うう。

とりあえず起動出来ているうちに凪誕イラストやっつけます。
今のところまだPhotoshopも動いているので……!
主要なデータは全部、DVD-Rとクラウドに移しました。後はもう、やれるところまで、やるしかない……!