まなざしと横顔

まなざしと横顔
PhotoshopCS6 ハード円ブラシ(カスタム)

ざっくり形を取った後、眼から描き込むいつものスタイル。
描いている途中に手が攣ってしまいました……。

老犬の賢者のような眼差しが好きです。
この世の叡智の全てをたたえた眼をしていますよね。
生きてる時間は私の方が長いはずなのに、なんか生き物として到底敵わない気がします。

子犬には子犬の、若犬には若犬の、老犬には老犬の良さがありますね。
その時々、その瞬間の良さを描いて残していけたらいいなと思います。

さて、明日は久しぶりに遊びに行ってきます。
たまにはパソコンから離れないと、もうそろそろ身体の限界。
眼が充血しておる……。

体調的には若干不安があるのですが、チャージャーの写真撮らせてくれるそうなので、気合いでカメラ担いで行ってきます!
車のことは乗らないのであまり分からないのですが、そうそう見かける車種でもないので、いつか撮らせてもらおうと思っていたんですよね。
描いても良いかと訊いたら快諾してくれたけど、ナンバープレートは隠してくれとのこと。
私だってそんな痛々しいナンバーは描きたくないから安心してほしい。

そういえば着ていく服がないかもしれないことに気がついた。
なんだかんだ言って今シーズンは服を新調していないし、靴も出しっぱなしで埃被ってるし……。
……まあいっか!!!!
着古したモスグリーンのコートと、よれたジーンズと、くたびれたスニーカーで、ある意味統率されたコーデになってると思う。
(おそらく苦言を呈されるであろう……しかしいつものことである……)