犬の絵、完成です

遠くを見つめる犬
「遠くを見つめる犬」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ハード円ブラシ(カスタム)、ソフト円ブラシ

なんとか完成しました!
庭の木に来た小鳥をじっと見つめる犬です。
この後、ものすごい勢いで唸って吼えます。

背景をキラキラぼかしテクスチャにしたらなんか妙な雰囲気になったので、和紙テクスチャを貼り付けただけにしました。
まあ、画面うるさくなくていいかなと……。

冬季限定でうちの犬は服を着ます。
体温調節が苦手な上、すきま風で室内もめちゃくちゃ寒いからです。
最初は服を着るのすごく嫌がってましたが、一度着ると暖かいことが分かるのか、あまり着脱に抵抗しなくなります。
(でも次のシーズンにはそれを忘れてまた嫌がる)

年賀状いただきました!

本日、いただく予定の年賀状すべて受け取りました! ありがとうございます!
ああ、もう、1枚1枚がありがたい……家宝にすっぺ~~~!!
はがきホルダーに入れて眺めてニヤニヤしています。
今年も、いいお正月です。

お得ですよと言われて買った福袋が本当にお得だった

001s

残り福もいよいよ大詰め!
ということで、近所にあるペットショップの猫用福袋(2000円)を買ってみました。
ちらっと見えてる大きいものは、猫用座布団らしいです。

店員さんが「お得ですよ-!」と言うので(まあ3000円くらい入ってたらいい方やな)と思いつつ、袋が開いていたので中を覗いたら……。

な ん か ぎ っ し り 詰 ま っ て る ! ?

しかもちらっと見えてるあれはグリニーズ……? なんだこれ、どんだけ入ってるんだ!?
とりあえずグリニーズと無添加削りが見えた時点で「買いだな」と判断し、残り1つだった猫用福袋を買いました。
他が全部中国産という可能性も考えつつ、相当重たい福袋をかつぎ帰宅し、中をあけてみると……

002s

(  Д ) ゚ ゚

中身をリストアップするとこんな感じです!

・ロイヤルカナン インスティンクティブ×6
・グリニーズ 香味サーモン味×5
・コンボキャットプレゼント まぐろとかつお(チーズ添え、しらす添え、ビーフ添え、カニカマ添え、ほたて貝柱添え)各1個ずつ
・はまや だいすきチキンスープ&かつお節×2
・国産ねこまんま ささみ入り×1
・CIAOぺろん かつお&おかか×1
・AIXIAキンカン濃厚とろみ ささみ入りまぐろ×1
・無添加削り うすニャンまぐろ
・無添加削り ふわニャンとり
・シャカシャカ猫手袋
・まゆ歯みがきじゃらし
・ビーズ首輪×2
・ロイヤルカナン帆布巾着
・coccoleカバー付き湯たんぽS
・ニャンともかくれんぼ
・おネコさま座布団
・500円金券

お得というか別の意味で「大丈夫ですか?」って言いたくなる内容……。
まさかロイヤルカナンが入ってるとは思わなかったです。
これ、うちの子の大好物で、食の細い時期でもこれだけはモリモリ食べていました。

そして一番の目玉はグリニーズ!
これ定価だとひとつ610円なんですよ。
それを5袋も詰めてくるとは……。
賞味期限ちょっと近めですけど、余裕でなくなると思います。うちの子大好き。

無添加削りもよく買います。
うちはミケお嬢様がまぐろ派で、キジお嬢様がとり派なので、両方入っていて嬉しい。
他にも色々いい品ぎっしり!

1匹50万する高級にゃんこを取り扱っているお店だからか、中国産は一切入っていませんでした。
たとえ自社工場だと言われても、中国産を食べさせる勇気はないので、本当によかった。
最近こういう福袋に入ってるのほとんど中国産とかで、だから買わなくなってたんですけど、期待を裏切ってくれてありがとう、ありがとう!!

ニャンともかくれんぼは、入り口が2つついたドームです。
014s
広げると同時にもぐりこむキジお嬢様。
尻尾と後ろ足は外に出しておくスタイルの模様。

「安住の地や」
015s

「出てこい」(猛烈な猫パンチ)
020s

「安住の地や」
033s

「2つ目を早く買ってこい」
047s

このドームすごい。
猫が吸い込まれてそのまま出てこない。
大きさ的には2匹おさまりそうなんですけど、独り占めしたいみたいです。

猫用座布団も、いい感じの作りで「私の枕にしたい……」と思ったくらいです。
値段は3000円って書いてありました。マジか。

いやー、いい買い物をしました。
これでしばらく猫のおやつには困りませんね!

500円金券もかなりありがたいです。
こっちは犬のおやつを買う時に使わせてもらいます。
なんだかんだよく行くお店なので助かります。

関連記事