未来編ショタ立ち絵描きかけ

未来編ショタ立ち絵描きかけ

7~10歳前後という設定なので、もっと幼くてもいいかもしれない。
はっきりした年齢を考えていたはずなのに忘れてしまいました。うーん。

年齢の割に大人びたところがある少年で、たまに核心を突く発言をしては周りをぎくっとさせる。
オカルトマニアで、辛い物が好き。
実はLINKにも、ちょっとだけ出てますよ。

今日は急遽、伯母が来るということで、ちょっとバタバタしました。
トイレ掃除は前もってしておいてよかった……!
タイミングの関係で洗濯物が取り込めなくて、そこがちょっと後悔でした。

そのことで溜息をつく私に、母がこんなことを言いました。

母「そんなにみすぼらしい洗濯物なの?」
私「少なくとも見栄えはしないね」

中身がみすぼらしかろうと派手だろうと、お客さんが来てるのに洗濯物干しっぱなしっていうのはアウトだと思うんだ!

ていうか、なんかこう、なんでそういう言葉を投げてくるかなーという風に最近よく思うのは、私の方がイライラしているのでしょうか……。
気にしすぎなのかも知れないけど、ちょっと引っかかる。
まあ、もともと母は、かなり棘のある人なんですけどね。

近くにいるからこそ、そういう嫌な部分って余計に目につくのかな。
でも実家を出てからの方が、そういうのは気になるようになったかも。
一緒に暮らしている頃は全然分からなかったなぁ……。
だいぶ精神的に辛かった記憶はあるけれども。

うーん、今日はだいぶ、まいってる感じがします。
何か素敵なことや良かったことを書きたいのに何も浮かんでこない。
おとなしく寝ます……。