男子立ち絵ラフ私服春、私服夏

私服案

前回制服とジャージを描いた立ち絵の私服案。
色々と着せてみたんですけど、どれもしっくりこなくて、結局私服もジャージという有様。
ス、スポーティなキャラやねん……(別にそうでもない)

なんとなく冷え性っぽいイメージで、暖かくて楽だからという理由でジャージ着てそうな感じです。
オシャレとかそういうのは考えてなさそう。私服って言うか部屋着だし。

こういう制作途中のファイルってどのくらい晒していいのか分からない。
でも興味を持ってもらわないことにはどうしようもないという気持ちもあるので、できる範囲で制作過程を公開していこうと思います。
それが自分の作業効率を見直す切っ掛けになるかもしれませんしね。

ちなみに大体こういうところから始めて完成までは数年を要します。うーむ……。
シナリオの完成度は40%くらいという感じ。
手が空いた時に進めているのでなかなかガツンとは進みませんね。

今は、制作中のゲームの方を最優先なので、こっちはのんびりと息抜き程度に進めて行こうと思います。

で、制作中の方の作業はと言うと、土曜日に突貫で作ったファイルにバグが出まくったので修正をしました。
やっぱりちゃんと確認しながら作らないと駄目ですね……!
整っていたはずの部分の挙動までガタガタになってわろた(笑えない)

あとは足りない立ち絵の追加作業です。これでもかというほどフリルを描いています。
ポーズ差分も多いのでちょっと大変。
明日くらいには終わったらいいのですが。

その立ち絵が揃えば結構いいところまで進む予感です。
確実に完成に向かって整ってきてる感じで、テンション上がります。

さて、フリルを塗る作業に戻るか……

関連記事