ふわふわもさもさの三毛の子猫

三毛の子猫

「三毛の子猫」
PhotoshopCS6

子猫特有の毛足の長いもさもさっぷりを描きたかったので、ブラシをいつもより柔らかいものにしてみました。
細部まできっちり描き込むよりは、ふわっと陰影で。

ここ数日、体調不良のせいか薬のせいか、とにかく全然手が動かなかったので、リハビリ的な感じです。
まだ本調子ではないですが、少しずつ調子を戻して行けたらと思っています。

この子のカーチャンと思われる猫がいたんですが、長毛でふっさふっさしていたので、この子も大きくなったらそういうエレガントな三毛猫様になると思う。
まだ子猫だけどなかなか気が強い感じで、小さな女王様という雰囲気です。
私の足を爪研ぎ代わりに活用する辺り、しもべを使いこなす素質もばっちりと見ました。

誰か! そんな小さい女王様のしもべになりたいという方!
是非鳥取まで迎えにいってあげてください……。
我が家はもう暴君が2匹もいるので……さすがにしもべもこれ以上ご主人様を増やせません。

弟、回転寿司にキレる……

某びっくらポン寿司で注文した茶碗蒸しがいつまで経っても来ず、どうやら忘れられた模様。

弟「フン、所詮は回転寿司、か……」

めっちゃ悪い顔して格好つけながら言ってくれたけど、おまいさん回転寿司しか知らんやろ……?
それとも私の知らないところで回らない寿司の接待受けてるの? けしからんな!

それはともかくとして、茶碗蒸しが来なかったくらいでそこまで不機嫌になれるってすごいわ。
私なら店員呼んで確認するか、もう1個注文してみるかなぁ。
不機嫌になるほどのことでもないというか。

ちなみに、私はいつもびっくら寿司では「かけうどん」と寿司5皿と決めています。
それが自分のお腹に丁度良い量だし、値段的にも630円+税でいい感じ。
だいたい食べるネタも決まっていて、マグロ、オニオンサーモン、卵、ブリ、その他みたいな感じです。
卵にわさびを沢山のせて鼻ツーンってなりながら食べるの好き。

でも今日食べた、ゆず漬けボラ? あれはいただけなかった。
やけに冷たく、ねっとりとして妙に甘い……。
人によっては美味しいのかもしれないけど、私の苦手な甘エビに似ていて複雑な気持ちになりました。
なんかあの平たくて丸い顔も浮かぶし。

大昔に、四国の太平洋側で釣ったボラを塩焼きにしたのは美味しかったけどなぁ。
刺身はちょっと私にはハードル高かった。

今日はタマネギが一番美味しかったです。甘くてシャキシャキしてた。

また唐戸市場に寿司を食べに行きたいです。
のどぐろとか、普段滅多に食べられないようなレア魚の寿司とかあってめっちゃ美味いんですよ。
しかもお値段もわりかしリーズナブル。
今年の冬も多分フグ食べに行くと思うので、可能なら狙ってみたいです。