白い猫さんを描きました

白い猫さん
PhotoshopCS6 ハード円ブラシ、ソフト円ブラシ

ペットイラストのオーダーに向けて、色々と描き方を模索しています。
今のTwitterのヘッダーにしているようなリアル系のイラストだと、どうしても時間がかかる分、値段が上がってしまうので、もう少し手頃な価格帯で描けそうなタッチを探しています。
3~4時間くらいで描ける感じのタッチなら5000円前後でいけるかも。

サイズはこの絵はハガキサイズです。解像度は350dpiで描いてます。
とりあえず目の前にある展示会を乗り切ってから動くことになるかなと思いつつ……。

あとは文字入れサービスとか、背景はオプションとか、色々考えています。
もうちょっとPhotoshopの技術磨かないとな。

現状だと参考にする写真の質でかなり仕上がりが変わってきてしまうので、そこをもうちょっと均一にしたい。
多分だけど、写真を写真として見るのではなく、写真を通して猫さんそのものを見れば、描けるような気がしてます。

さすがに携帯の写メとかは厳しいものがありますが、でも多分描けと言われたら描くような?
前のTwitterアイコンにしていた先代猫さんは、ピントの合ってないブレブレのひどい写真から起こした絵だったりするので、まああのくらいにはなんとか……。

「シュネーシュメルツェの箱庭」体験版プレイ中

steel*drops様バナー
steel*drops様で配布されている「シュネーシュメルツェの箱庭」の体験版をプレイ中です。
体験版でこのボリュームすごい……。
背景全部描かれていらっしゃるのかしら、なんかとにかくすごい……語彙力消滅する……。

私はもう最初のキャラ紹介見た時から熱い次男推しなんですが、とりあえず1周目をプレイした今言えることは、次男は尊い。
私、楓さんの描いた絵なら言い値で買う……カード使えますか?(72回払いで!)
ぼんやりしててマイペースで子供っぽいって、た、た、たまらない……。
美しいフォームで沼に飛び込む未来しか見えない。あああ、楓さん描きたい、描きたいよ……。

作業しててご飯食べないとかは私もしょっちゅうあるので、他人事とは思えないです。
アトリエまでご飯持ってきてくれる主人公ちゃんは天使ですね。

一方木立は、ブドウ糖と水と栄養ドリンクを常備することで落ち着いた。
落ち着いてないかもだけど。

明日はちょっとゆっくりしたいなーと思いつつ、体験版の続きしたり、シナリオ書いたり立ち絵ラフとか進めたりしようと思います。