立ち絵ラフ並べてみた

立ち絵ラフ並べてみた

色味のバランスとか分からなくなってきたので、把握のために並べてみました。
右側の四角い色は、これから足すことが決まっているキャラの髪色。

うーん……。
制服がもたらす圧倒的黒感……。

私服だともうちょっと色鮮やかなんですけどね、たぶん。
私服バージョンも作ってみないとだめかしら。

一番右のアンドロイドキャラの浮きっぷりが凄まじいですね。
白いキャラがいるから馴染むかと思ったけどそうでもなかった。
というか、みんな馴染んでないですね!

色が全体的に沈んでいるので、もうちょっと引き上げたいです。
ていうか薄い。なんかとにかく薄い。

真ん中の黒い人を描いたのが2月の25日で、一番新しいのが昨日描いた左端の金髪の人です。
間は4ヶ月ほどなんですが、なんかだいぶ違いますね。
丁寧さが全然違うというか、黒い人はラフって感じがします。
左端の人は、これもう多分このままペン入れ行けると思う。

かかる時間はそんなに違わないというか、丁寧に描いてる今の方が圧倒的に早いので、なんかこう、進歩だと思っておこう。
絵を習いに行き始めた結果が出てる……のかも!

結局、丁寧に描いた方が早いんですよね。
整えたり消したりする時間が省けるので……右手的にもその方が楽です。

光回線申し込んできました!

低速制限3日目に突入して、全然解除される気配もないし、ストレス溜まるしで、体調が悪くなってきたので、思い切って光回線の工事予約してきました!
キャッシュバックがあるので、ポケットWi-Fiの解約時の違約金もらくらく払えそう。
やったぜ。

もう4年くらいポケットWi-Fi暮らしでしたが、ついに! やっと!
固定回線引ける!! ワーオ!!!!!
しかも1GBの高速回線……ああ……これで木立も部屋でGEマルチプレイとか、Googleプレイミュージック垂れ流しとか、動画配信サイトで映画やアニメ見れたりするんですね……胸熱……

なお開通は1ヶ月くらい先の模様。
それまで厳しい制限生活が続きますが……がんばる!