(ΦωΦ) ……!

(ΦωΦ)

今日は余裕がないので、うちの可愛いお嬢様おいときますね!
相変わらず瞳の中に木立が写り込んでいます。
望遠で撮った方がいいのかな。

明日の朝までに、デッサン1枚仕上げておきたいのですが、なかなか……!
レモンを描きたかったけれど、スーパーで売ってるレモンがやたら高くて断念しました。
うちに植えてあるレモンは、いつか実をつけてくれるだろうか……。
柑橘系ってなんとなく時間かかる感じがしますね。

ブログの内容を少し整頓しました。
主にタグの改善です。今までより、少しまとまったのではないかと思います。
あとは何日かに渡って描いた絵は、完成した日の記事に、それまでの途中経過の記事を紐付けしとこうかなーと。
これが結構大変で、時間がかかりそうなので、暇な時にゆっくりやっていきます。
少しでも見やすいように、日々ちょっとずつ進化していけたらと思っています。

バッドエンドあれこれ

LINKのアンケートのご回答で、バッドエンドを望まれる声があったので、それについて。
実は当初、バッドエンドはありました。
そんなにがっちりしたものではなかったですけれども……けれども結局、色々躊躇って、バッドエンドの搭載は見送ることになりました。
そこそこ長い話なのに、救われないエンディングを入れてもいいのかな……みたいな迷いが結構ありました。

でも、バッドエンドを望まれる方がいらっしゃるなら!
次からはもう躊躇わずバッドエンド系も盛り込んでいこうと思います!
とはいえ私がバッドエンドを書くと高確率で死人が出るのですが……!

未来編はバッドエンドありというか、もう少しマルチエンド感が出る感じにしたいなと思っています。
まだ構想の段階ですけれども。

ところで未来編の教師キャラを練っていて、何の迷いもなく、女教師にしていたのですが、乙女ゲー的にはここはイケメンを配置するべきところですよね。
なんか多分、乙女ゲーというジャンルをあまり意識しないで作っているところがあると思います。

うーん……イケメンの方がいいのかなぁ。
でもイケメン教師にすると若干キャラかぶりそうな人が出てくるなぁ……。
ひとまず、男女両方のパターン出して考えてみます。

とりあえず今日は、残りの時間でひたすらデッサンをやります!
頑張る!