毛繕い中の猫さん

毛繕い中の猫さん
PhotoshopCS6 ソフト円ブラシ(カスタム)

野良ですが去勢されているので、片耳がカットされています。
キジトラですが灰色がかなり強く、全体的に不思議なお色。

少しだけ時間が取れたので、1時間で描けるだけ描いてみました。
時間がないので、細かな部分よりも全体の雰囲気で描こうと思い、ブラシをハードからソフトに変更してみました。

モデルの子自体もかなり毛が細く、ふわっふわの子猫のようなコートだったので、そういう印象を大事にしつつ、でもやっぱり描き込みたくなってしまうという、なんかその辺のバランスをもっとうまく取れたらいいのですが。

今日は、歯医者でした。
前回治療を中断した部分の再チャレンジということで、かなり念入りな麻酔をしていただきました。
効きが悪い上に、切れるのが早いという難所で、非常にスピード感のある治療となりました。

何度か「ギャー!!」ってなりましたけど、その都度、麻酔をがっつり追加してもらい、最終的には神経に直接打つことで、なんとかクリア!!
た、大変だった……。
私も大変だったけど、先生も大変だったと思います。
いつもありがとうございます。

治療中のものすごい衝撃と振動と何かが焼けるような悪臭には本当に参りましたが、宇宙の成り立ちのことや土星の輪の氷の粒を数えて、なんとか乗り切りました。
歯医者さんの治療台の横に置いてあるニュートンを読むのが毎回楽しみ。
今回は丁度、太陽系の成り立ちについての回でした。面白かった。

そんな感じで治療は無事に終わったのですが、やはり麻酔を打ったためか、体調がよくないです。
タチの悪い車酔いみたいな吐き気と、うずくような痛みが……。
時間が経てば治ると思うので、明日はなるべく安静にして過ごそうと思います。