骨休め。

今日は色々と残念な一日でした。

雑記

骨休め
歯医者で長く待たされた挙げ句に、末期の虫歯であることを宣告された木立のショックは計り知れず、今日はとても絵の練習をしようなんて思えませんでした。
というわけで、骨休め落書き。
買ったきり、ほとんど使っていなかったデフォルメポーズ集を使ってみました。
まったく余談なのですが、よく食べる女の子が好きです。
美味しいご飯を、笑顔でガツガツ食べる女の子は世界の宝です。
ただガツガツ食べる子でもOKです。
なんかそういう傾向がかなり前からあって、そのせいか私が描く女の子は大体、大食いか獣じみてます。
ケダモノみたいな女の子も好きです。何の話だ。

それにしても、虫歯。虫歯ですよ。
どういうことでしょう……歯医者に行ったのは1ヶ月ぶりなんですが、1ヶ月の間にそんなに進行したんでしょうか。
おかしいよ、だってその奥の虫歯を治療した時にレントゲン撮ったのに……ああ……。
私の歯はいずれ全部が銀コーティングされてしまうのではなかろうか。
実は持病に逆流性食道炎があって、こみ上げてくる胃酸で歯が溶けるんですよ。
頑張ってフッ素コートとかしているんですけれど、追いついてないようですね。
知覚過敏もかなりのもので、熱いものを一気に食べると、しばらく悶絶します。
はあ……。
来週の月曜に、虫歯を退治しますが、その時に神経も取らなきゃいけないかもしれません。
なるべく温存の方向でやるけれども、虫歯が神経の近くまで来ているので、削ってみないと分からんそうです。
しかも、その部分は、私の場合、麻酔が効きにくいため、かなりの量を投与することになるそうで……。
これは、月曜は使い物にならないと踏んだ方がよさそうですね。まいったなー。

ちょっと疲れがたまってきているところに、この宣告で、だいぶガックリきています。
今日は早く寝ます。