「幸福を全部きみにあげよう」(写真)

シロツメクサ

「もしも叶わないのなら、きみを磔にして飾っておこう」

みたいなヤンデレっぽい逸話がシロツメクサの花言葉にあるそうですね。
「幸福」「約束」「私を思って」「私のものになって」「復讐」
というのが花言葉だそうですが、花言葉だけで闇堕ちルート完成してるのは初めて見ました。
四つ葉には十字架という意味もあるそうですよ!

色々調べていくと私の好きそうなエピソードも結構あったりして面白いです。
アイヌの伝説とかいい感じに悲劇で好きですね……!
沼の主と人間の娘とかそういう、異類婚姻譚的なものってなんかときめきます。

なんかもうやってもやってもデバッグ終わらなくて、デッドエンドしか見えない……!
色々とやることも積み上がってきてます。
こんなに純粋に時間がかかるものだとは思っていなかった。
自分の認識の甘さを痛感します。

あとここに来ての微妙な仕様変更とか、重要な選択肢の変更とか、そういうのやってるから終わらないんですね、痛いほどに分かります。
できるだけ分かりやすいようにしようと思うと、どうしても看過出来ない部分もありまして……。
がんばります……。

今日は熊本の方で大きな地震がありましたね。
かなり強い揺れの余震も続いているようですが、現地の方々は大丈夫でしょうか。
熊本は色々と思い入れのある土地で、とても心配です。
被害が大きくなければいいのですが……。