「だから羽ばたくのさ」

「だから羽ばたくのさ」
PhotoshopCS6 ハード円ブラシ(カスタム)

今一番抱かれたい羽毛。
何もかも全部受け止めてほしい、そして包み込んで優しく眠らせて(快眠)

告知絵が終わったおかげで、安心して動物の絵が描けます。
「これ息抜きやから……!」って言える。
やっぱりモフモフしたものを描いていると、ものすごく幸せになります。
包まれたいっていうか抱かれたい(二度目)

ところでアヒルは、結構飛べる個体もいるようです。
空を飛ぶとまでは行かないけれど、大ジャンプはできるそうな。
彼らの羽ばたきにだって、きっと夢やロマンだけじゃない何かがある。

告知サイトだいたいできました

久しぶりにCSS頑張った……!
いや、テンプレ使わせていただいたので、私自身はほぼ何もしてないけども。
ほとんどの時間を素材作りに持って行かれました。
ちょっと見た目豪華な感じになってるといいなぁ。
「ごうか」って入れたら真っ先に「業火」って出てくるマイATOKちゃん……。

スクリプト作業を経て、ほんの少しだけ色々分かるようになった……気がしたけど相変わらず基本以外は分からないし、大体のことは忘れています。
せやからコピペアンドコピペやで(ゲス顔)
ホームページビルダーなくてもSublimeでなんとかできるようになったのは進歩だと思います。
ほぼテンプレのおかげですが!

チェックしてもらって問題なさそうならサイト公開します。
なんだかちょっと、緊張してきましたね……!

ポストカードのことを考える……

印刷屋に頼むの高すぎ……てかそんな部数いらない……弟のプリンターはトナー切れてる……∑(*゚д゚*)ハッ

そういえば富士フイルムの「プリンチャオ」はハガキサイズ取り扱ってるんですよね!
簡易印刷なのでちょっとアレかもしれないけど、試しにデータ持っていってみます。
絵柄は猫に決めました。
Twitterでもメイキング実況(いうほどでもない)をやった、鳥取の美人猫さんの絵を、バージョン変えて(白背景にしただけ)やってみようかなと。
ちょっとサイズ小さくて引き延ばしたので若干不安ですが……。

絵日記用の絵はだいたい原寸が1280*960なので、ポストカードにするには小さいんですよね。
今度からもうちょっと大きく描こう、と思いつつ今日も1280*960で描いてしまった。
この比率が慣れてて楽なんですよね。