曇り空のホグワーツ城描いた

曇り空のホグワーツ
「曇り空のホグワーツ」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:チョーク

昨日はブログをお休みして、USJで遊んできました!
念願の曇り空のハリポタも撮れましたよ!
その写真を見ながら描いたのがこれです。ちょっと細かいところ行き届かなかったけど、まあ見た目それっぽくなったのでよしとします。

行きの電車では、「この一日だけ雨なんて、日頃の行いがどんだけ悪いんだ(笑)」って話をしてましたが、実際行ってみると、天気のせいかそんなに混んでないし、ハニーデュークスにも待たずには入れたしで、むしろラッキーでした!
いやぁ日頃から善人やっててよかった(白々しく)

パレードは残念ながら雨天のため中止でしたが、また次に来る理由が出来てよかったくらいに思っておきます。

昼ご飯
お昼ご飯。
腹ペコだったので、あれもこれもと取りすぎて、えらいことに……。
どれも美味しかったです! とくにカボチャのサンドイッチは絶品でした。
おばけのチョコムースも可愛かった。めっちゃ甘かったけど。
白いところはお餅で、もちもち食感が楽しいです。

ハリポタエリアは夕方に入ったのですが、先述したとおり人が少なくて、ゆっくり楽しめました。
ハニーデュークスの中に入れたのがとにかく感動です。
中ってあんな風になってたんですねー。

お菓子詰め放題があってちょっとときめいたけど、Sサイズ2000円の値段見たら正気に戻りました。
それなら、2000円分、好きなお菓子買うわ……。
わりとそういう感じで値段で我に返って真顔になることが多いです。

緩みきったと思っていた財布の紐もきゅっと締まってしまう……。
単価が3000円超えるものは、どんだけはしゃいでても買えません。
この妙なところでケチくさいのが関西人の本性やで。

ホラーナイトはすごかったです。
学校の怪談を見終わった後くらいから開始だったのですが、早々にゾンビに引きずり倒されてゾンビ固めされてる人を見ました。
こんなに過激に襲われるんだ……と感動しました。

でもカメラ持ってると駄目ですね。
おそらくそういうルールがあるのでしょうが、でかいカメラ抱えてる人はゾンビも避けます。
カメラ壊れたらえらいことになりますもんね……。

なので、友人の首にゾンビの大好物をぶらさげてゾンビを引きつけようとクズいことを企んでいたのですが断固拒否されました。
というわけでゾンビを引きつけるのは諦めて、首から大好物提げてる人を狙ってシャッター切る作戦に移りました。
これは結構いい感じで激写しまくれました!

もう、明らかにパフォーマンスが前年より過激になってます(笑)
撮影スポットも沢山あって、大満足です!